10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

断酒カレンダー

2011.11.03 (Thu)

断酒カレンダー10月分です。




開店の日から黄色のシールを貼ることにしました。

要注意!!と言ったら「黄色」ですよね(笑)
赤でも良かったかな?^^

夫へのイライラはもちろんですが、
嫌なことがあっても、お酒に逃げないようにという意味を込めて。

私は決してお酒には逃げません

ただ・・・
今はニコチン中毒になりかけてます(笑)
いや、もうなってるかも

夫と手と手を合わせて仲良く一緒に店を頑張って行く・・ということが
ちょっと難しいような気がしてきたので、
薬を上手に使ってこれからの日々を過ごしていきたいと思ってます。

断酒 1,552
いつもご訪問いただき、ありがとうございます


11/4 「追記」
やっと私のイライラも治まりました
2011.11.03 (Thu) 12:24  |  アルコール依存症  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

疲れ?副作用?

2011.11.06 (Sun)

今日は私だけ仕事を休んでしまいましたぁ~~

雨が降ってるし、日曜日なので、来たとしてもきっとお客さんは少ないでしょうし、
お通しだけ用意してあれば、あとは夫一人で十分でしょう。

とにかく眠い!!
今日は食事を作っただけで、
あとはず~~っと寝たり起きたりを繰り返してました

寝ても寝ても、全然眠気が取れなくて、
この時間(午後10時頃)になってようやく頭がスッキリしてきたって感じです。

とうとう、夜型になっちゃったかな・・・。

しかし、眠気だけでなく、
この1~2週間、首・肩の凝りがひどく、
まぶたの痙攣、立ちくらみ?めまい?・・・などが続いています。

店が始まって、
たぶん、その疲れからきているんだろうと思うのですが、

3週間ほど前から、抗うつ剤を「デプロメール」から新薬「レクサプロ」に変更したんです。
もしかしたら、その副作用もあるかも?

病院を8日に予約してあるので、その時にいろいろ訊いてみようと思ってます^^

断酒 1,555
いつもご訪問いただき、ありがとうございます
2011.11.06 (Sun) 22:22  |  うつ病  |  Comment(0)  |  Trackback(0)

学園祭&収穫祭

2011.11.15 (Tue)

先日の土曜日、次男の学校の学園祭・収穫祭がありました。

一か月前には体育祭があったのですが、
開店前の準備で忙しく、参加出来なかったんです。
後で写真を見せてもらったら、
次男は障害物競争に出たらしく、顔が小麦粉で真っ白!(笑)
よくある、小麦粉の中に飴が入ってて口でその飴を取るってやつです
見に行けば良かったな~と後悔・・・・。

で、今回は夫婦そろって参加。

1年生保護者は豚汁担当!2年生保護者、3年生保護者・・・とそれぞれ担当が決まっていて
ただ見ているだけじゃないんです。

生徒はそれぞれのクラスで模擬店を出店。
チョコバナナやクレープ、たこ焼きなどなど・・。

その他に、
各クラスの発表、クイズ選手権、カラオケ大会、バンド発表など・・

次男のクラスは、男子が二人羽織をしました。
次男は食べる側でしたが、ただのお蕎麦ではなく、わさびたっぷりの蕎麦!(笑)
なぜか校長先生も参加
担任の先生が、校長先生の蕎麦にわさびを追加するという暴挙?もあったり、

バンド発表では、『ヘビーローテーション』を男子が20名ほどで歌って踊っている時に、
突然、かつらをつけて女子高生の姿をした男の先生が飛び入り参加!
場内は大爆笑~~!

参加して本当に良かったです。

学園祭の後、
保護者だけを集め、校長先生のお話があったのですが、
その中で・・・・

この学校に来ている生徒達は、中学時代にこういった経験をしていない生徒が多いんです。
社会に出た時のためにも、できるだけたくさんの経験をさせてあげたい。

そうおっしゃっていました。

次男も、中学時代にはこういった行事を全く経験していません。
この学校に入学して本当に良かったと思いました。

高校生活もあと2年ちょっと。
いろいろな経験をして成長していく姿を今から楽しみにしています^^

断酒 1,564
いつも読んでいただきありがとうございます
2011.11.15 (Tue) 08:22  |  子供  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

日帰り旅行?

2011.11.29 (Tue)

先日、長男から「服とか、いろいろ買い物に行きたいから付きあってくれる?」とメールがありました。(やっぱり自転車だと不便みたいです)

ちょうど火曜と水曜が学校が休みらしく、私は二つ返事でOK!

今日、高速道路を走り長男のところへ行ってきました

もちろん、私一人で長男のアパートへ行くのは今回が初めて。
ちゃんと無事たどり着けるかドキドキ(?)

私の中古の軽自動車、一体どこまでスピードを出せるかとアクセルを踏み続け、
120キロまで出しちゃいました~~
初心者マーク付けてるオバチャンがこんなことをして、周りは許してくれるんでしょうか?(笑)
安全運転、安全運転・・・


アパートに着き、部屋を覗いてみると、
き・・汚な過ぎる・・・
早速掃除機を出し、掃除開始~~
とりあえず、私がくつろげる場所だけは確保!(笑)

男の子の一人暮らしってこんなものなのかな?
もうちょっと綺麗にして欲しいんだけど。。

ランチは長男の希望で、焼肉屋さんに行きました。
いろいろ話をしましたが、
途中、政治のことを話し始めた長男に驚き。

そういえば・・・
長男とゆっくり二人きりで過ごしたことって、最近無かったかもしれない。

子供って、親の知らない間に成長してるんですね。


それから・・・長男くんへ。
君はまだ未成年でしょ?
ビールの空き缶、部屋に転がり過ぎだよ
お願い、私のようにならないでね

断酒 1,578
いつも読んで下さってありがとうございます
2011.11.29 (Tue) 23:59  |  子供  |  Comment(4)  |  Trackback(0)
 | HOME |