05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--.--.-- (--) --:--  |  スポンサー広告

調子が・・・・。

2012.06.06 (Wed)

元気が出ません・・・。
食欲もありません・・・。
ぼーっとしちゃってます・・・。
なんだか涙もろくなっちゃってます・・・・・

いかんいかん

この雨のせいにしちゃいましょう~~!!

いつも読んでくださってありがとうございます

断酒 1,768
2012.06.06 (Wed) 13:40  |  うつ病  |  Comment(0)  |  Trackback(0)

ネズミとの格闘!!

2012.06.09 (Sat)

数日調子が悪かったのですが、今はだいぶ落ち着いてきたようです
今朝の目覚めも良く、スッキリしてます。

ところで・・・・
先日、家のキッチンにネズミが出たんです。
コンロの脇をチョロチョロ・・・っと。

最初は「ヒッ!!」と、驚いてしまいましたが、
ネズミの目を見たら、なんか・・可愛い~
こんなに近くでネズミを見たのは初めてだったんです。

でも、とにかく「何とかしなくちゃ!」と思いついたのがハエや蚊に効くスプレー。
ネズミにブシュー

しかし・・・全然動きが鈍くならない。
当たり前かぁ・・・。 

でも、もしこれがメスだったら家の何処かで子供を産んで
爆発的に(?)増える可能性あり。

夫は不在。次男はあてにならないので、
私は必死で捕まえることに・・・
なんとか、冷蔵庫の下まで追いつめました。

ネズミは雑菌をたくさん持っているので、近くにあった布巾を手に持ち、
冷蔵庫の下から出てくるのを待ちぶせしたんです。

そして出てきたところを、捕まえようと試みたこと2~3回。
ネズミも必死です

そして・・今度こそ。
素早く布巾をかぶせ、捕まえること、0.1秒!!(笑)
私もネズミも素早かったですよぉ~。
そして・・用意しておいたビニール袋に布巾ごと入れて、布テープでぐるぐる巻きに。
やったぁ!!

しばらく動いてましたが、だんだんと・・・・・
私って残酷でしょうか?


あれから10日程経ちますが、
ネズミの気配は全く無いので、とりあえず安心してます。


断酒 1,771
いつも読んでくださってありがとうございます
2012.06.09 (Sat) 11:44  |  その他  |  Comment(5)  |  Trackback(0)

通院日

2012.06.11 (Mon)

昨夜はアパートに泊っていました。
今日は通院日だったので、病院で夫と待ち合わせ。

そこで夫から、
「今朝、○○(次男)が登校する途中で、事故を起こしたんだよ。」
「えっ!」

自転車に乗っていて、止まっている車にぶつかってしまったようなんです。
完全に次男が悪いのですが、しかし・・・それより問題なのが、
次男がそこから立ち去ろうとしてしまったこと。

その後、すぐ相手の方に呼び止められ・・・・
夫が現場に行き、警察を呼び、事情聴取。

その話を始めたのが病院で、すぐ順番が来てしまったので、
その時は詳しく話が聞けなかったのですが、

家に帰って、次男に聞くと、
相手の車の後方のブレーキランプのプラスチック部分が欠けて、
車体後方部の一部が少し曲がってしまっていた・・・とのこと。

相手の方は首を少し痛めたようで、通院することになったようです。

次男には・・・「自分が悪かった時は
すぐに自転車から降りて「すみません」って言わなくちゃいけないのは解るよね?」など。。。
優しく、厳しく、言い聞かせました。

今まで、こういった経験がなかったせいでしょうか、
動揺してしまっていたのかもしれません。
大人同士の事故だって、かなり動揺しますもんね。

事故を起こしたことは仕方がないとしても、
逃げようとしてしまった行為は、完全に私達、親の責任です。
普段からきちんとした躾をしていたら、逃げるという行為はしなかったと思ってます。
私達も反省しなければいけません。
 
夕方、次男と一緒にお見舞いのケーキを持って謝りに行きました。
相手の方が近所の方だったので、私の方が次男より動揺していたかもしれません
次男も小声ながらも謝りました。

相手の方が次男に気を遣って下さって、
「かなり動揺していたみたいですよ。
警察の方が、うまく話が聞けなかったっておっしゃってました。」
そう話してくれました。

そして、賠償ですが、次男が起こした事故なので、
自転車で起こした事故の場合に保障してもらえる保険にでも入っておけばよかったのですが、
残念ながら入っておらず・・・・自腹。
でも、相手の方には出来るだけのことはしたいと思っています。

ところで・・・・

今日は通院日。
最近、夫は少し気力を失ってきてるそうです。(今日初めて聞きました)
今回、やる気が出てくるような薬を処方してもらったようですが・・・。

「どうして?もしかして最近お客さんが少ないから?」私がそう訊くと、
「ほとんど(原因)はそれかな。」

「フッ・・」と鼻で笑ってしまいました。
今からそんなこと言ってたら、この先どうなるんでしょう。
私は一瞬、次男のことがあったから落ち込んだのかと思ったのですが・・・・

『お客さんがだんだん少なくなる。』

そんなこと、夫以外の人間はみんな解っていたことですから。

そうならないよう、二人で一緒に店を盛り上げていきたいと思っていた時に私の話を聞かず、
私の意気を完全に下げておいて「何言ってるんですか?」という気がいたします。
私って冷たい人間でしょうか?

今日の日記でした。
長文失礼いたしました

断酒 1,773
最後まで読んでくださってありがとうございます
2012.06.11 (Mon) 21:55  |  日記  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

事故の後遺症?

2012.06.13 (Wed)

先日の次男の事故。

次男本人より、私の方が引きずっちゃってるみたい。

近所の人だから余計かな。

これからも、手続きやら、お金の関係で顔を合わすこともあるだろうし、

ちょっとモヤモヤしてます・・・・。

断酒 1,773

2012.06.13 (Wed) 17:28  |  うつ病  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

相変わらず・・・

2012.06.15 (Fri)

最近・・・ノンアルビールを欠かせないようになっちゃいました。
たまに飲まない日もあるのですが、
ほとんど毎日1~2缶飲んでます。

これがアルコールに移行していくとは思ってませんが、
でも、やっぱりアルコールの代わりなのかな・・。

だって、だって~~~~

キッチンの周りは相変わらず・・・
057.jpg 
そして、そのすぐ足元には・・・・・058.jpg


お客さんや友達がお酒を飲んでるのを見ていても何とも思わないのに、
夫が飲んでるのを見ると腹が立つのはどうしてなんでしょう?


なんでも人のせいにしちゃいけませんね。
反省

断酒 1,777
いつも読んでいただきありがとうございます
2012.06.15 (Fri) 14:11  |  アルコール依存症  |  Comment(2)  |  Trackback(0)
 | HOME | 
