通院日

久しぶりの更新です。

今日病院に行き、

ここ2~3週間、元気が出なくて、かといって思いっきり落ちてるわけでもなく、
ぼーっとしちゃってます。

そんなことを報告してきました。

食欲、睡眠・・など
いつものように聞かれましたが、
食欲は無く、睡眠は いつもより寝てます・・と。

「今、何もする気力がないんでしょう?」と先生に言われました。
「その通りなんです」と、私。

先生は「夏バテでしょうかねぇ~。」

気分転換はしてますか?と聞かれ、

「今はカラオケしか興味がなくて・・・(^_^;)」そう言うと、

先生が机の下から何やら取り出し、
「いろいろな音楽を聞いてみるといいですよ♪」と
ジャズのCDを3枚貸してくれました。先生はジャズが好きなんです^^

それから・・
「○○のそばに××というコーヒー屋さんがあるから
 そこに行ってケーキでも食べてきてみたらどうですか?
 カフェのような雰囲気でいいですよ。」と

先生とのこういったやり取りは今まで無かったような気がします。
うつ自体は良くなってきている証拠???


CDをせっかく貸していただいたので、聴かないわけにはいきません(^^)b
コーヒーも、家ではインスタントコーヒーばっかりで、
1人でゆっくり落ち着いてコーヒーも飲んでなかったし・・・

来週あたり、行ってみようかな~。


話は変わりますが、次男が今日から学校が始まりました。
またお弁当作りが始まります。
それから、来週あたりから秋の気配・・?という話を天気予報でしていたので
これで、体のリズムが戻ってくればいいのですが・・・。


断酒 1,857
いつもご訪問してくださりありがとうございます
2012-09-03(Mon)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他