09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

近況

2012.10.04 (Thu)

最近、やっと食欲が戻ってきてホッとしているのですが・・

どうも肝臓の調子が良くないみたいです。

以前、飲酒で無茶苦茶してた時に
お腹のあたりがバクバクしたり、体の痒み、手の震え(これはお酒が切れた時に毎度)
などの症状が出たことが何度かあったのですが、
(あの頃は自分の身体がどうなろうと構わないと思って放っておきましたが・・。)

ここ数週間、あの頃と似たような症状が出始めています。

お盆に実家に行った時、親に「手が黄色いんじゃない?」と言われたことも
気になっていたし・・・。
私自身は見慣れた手だったし、特別黄色いとも思っていなかったのですが、
第三者から見て黄色いと思うくらいなら、やっぱり黄疸?
それから、手足の痒み、手の震えが気になってました。

今週月曜日、通院日だったので主治医にそのことを伝え、
血液検査をしてもらい、10日に結果を聞きに行くことになりました。

そして、レスリンという抗うつ剤を4錠から3錠に減らしました。
その様子と血液検査の結果を診て、
震えの少ない薬があるのでそちらに移行しましょう、ということでした。

いろんな薬を長年飲み続けてきたこともありますが、
あの頃のツケが今頃になって回ってきたのでしょう。

今すぐ命がどうのこうのというわけではないのでしょうが・・。


昨日から報道されていますが、流通ジャーナリストの金子哲雄さん。
41歳の若さで「肺カルチノイド」のため、亡くなりました。
私より若い方だったので、少し驚いています。

私は子供の頃のトラウマがあり、大の医者嫌い Y(>_<、)Y
健康診断も全然受けてませんでしたが、
機会があれば健康診断を受けようという気になってきました。
市の健康診断、まだ大丈夫だったかな・・・。

御冥福をお祈りいたします。


店の方はというと、私は週に一回ヒマそうな日を狙って休んでますが、
今のところ毎日行ってます。
それから、以前は6時開店だったのですが、平日は7時にしました。

次男と一緒に夕食を食べてから家を出られるようになったので、
次男の表情も明るい気がします。

以前は次男の分の夕食を作っておいて、店に行っていたのですが、
その時は無愛想な返事、もしくは無視していた次男が、
今は「店行ってくるね。」と言うと、「うん。」と納得して送り出してくれます。
一緒に食事を摂るって大事なことなんだな~と実感しているところです。

本当は明るく「行ってらっしゃい^^」と言ってくれるともっと嬉しいのですが、
高校生の男の子ですから、こんなものかな~と思ってます(笑)


以上、近況でした (^-^)


断酒 1,888
ご訪問していただきありがとうございます。 
2012.10.04 (Thu) 15:44  |  病院・処方薬  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

体育祭

2012.10.09 (Tue)

今日は次男の学校の体育祭があり、夫婦揃って参加してきました。

もちろん、今回も親が競技に参加!

私は「台風の目」という競技と、「大玉ころがし」、
「パン食い競争」「玉入れ」に出場しました(*^^)v

私は幼い頃からずっと運動が苦手で、
昔から、運動会や体育祭という行事になると、
「雨が降らないかな~」といつも願っているような子供でしたが、
今回の体育祭はとても楽しむことが出来て、
もしかしたら、
私にとって今までの人生の中で一番楽しかった運動会(体育祭)だったかもしれません♪

ちょっと張り切り過ぎて(?)腰を少し痛めてしまいましたが、
そんなことより、子供と一緒に参加することが出来て
共有の時間を過ごせたことが何より嬉しかったです。

明日は筋肉痛になっちゃうかも・・(笑)

今日の日記でした

断酒 1,893
いつも読んでいただきありがとうございます  
2012.10.09 (Tue) 23:02  |  日記  |  Comment(0)  |  Trackback(0)

とりあえず・・・

2012.10.10 (Wed)

今日、血液検査の結果を聞きに行ってきました。

心配していた肝臓ですが、結果は全て基準値内に入っていて問題無し。
コレステロールも中性脂肪も問題無く、データを見る限りでは健康体そのもの。

ただ一つ、「血清鉄」の項目が基準値の下のラインをギリギリ入ってる・・・という感じ。

そして、もう一つ私が心配してたのが「セロトニン症候群」。
でも、「その場合、平衡感覚が無くなって立っていられなくなりますよ。」と言われ、

結局、手の震えは私の中で想像もしていなかった、
鉄分不足から来る症状のようです。

「多少、デプロメール(抗うつ剤)の影響もあるのでしょうが、
 鉄分を補給(注射)しておきますから、これで症状は軽くなるでしょう。」
とのことでした。

診察の後、鉄分と炭酸水素ナトリウム(毒素を排泄する作用があるそうです)を注射してもらい、
帰ってきてこれを書いてますが、手の震えと心臓がバクバクする症状は
少し治まってきて、今はホッとしているところです。

お騒がせいたしました<(_ _)>


でも、手が黄色っぽく見えるのはなぜ??
聞くの忘れました(^_^;)

手足の痒みは皮膚科?・・・かな。


しかし・・・鉄分が不足するだけであんなに手が震えるものなのかと
正直怖い気がしました。
不摂生はいけませんね。。。


断酒 1,894
いつもご訪問いただきありがとうございます
2012.10.10 (Wed) 17:15  |  病院・処方薬  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

踏んだり蹴ったり。

2012.10.19 (Fri)

今週の月曜日、事故に遭いました。

車の運転をしていて、右側にあるガソリンスタンドに入ろうと
対向車線の車(2~3台)が通り過ぎるのを待っていたら…

ドカーン!!

後ろから追突されちゃいました…((T_T))

完全に相手側の前方不注意。
私がウィンカーを出す時に後ろを見ましたが、
後ろの車との距離も十分あったし、
正直、どうして???と思うくらい見通しの良い直線道路です。

先週、運動会で腰を痛め、
1週間も経たず今度は首と腰…。

私の大事な愛車も、修理代が全額出るか、全損か…
まだわからない状態です。
クルマ屋さんの話では、
車の価値が低いから全額は無理かもしれない…と。

私の大事な宝物なのに…。

あ~あ、ついてないな~
(。´Д⊂)

大怪我しなかっただけ幸運と思わなくちゃ…かな。

断酒 1,903
いつもご訪問いただきありがとうございます
2012.10.19 (Fri) 21:01  |  その他  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

やっと修理…

2012.10.29 (Mon)

久しぶりの更新になってしまいましたm(__)m

やっと車の修理が始まりました。

現状の私の車の時価は17万5千円ということでした。
もちろん、修理代はそれ以上かかります。
通常ならその金額までしか保証してもらえないようですが、
相手の方が、対物超過修理費特約を付けていたので、
全額負担してもらえることになりました。

やっぱり私って運がいい?(笑)
いえ、運が良い人はこんな事故に巻き込まれることはないかも?(^-^;

とりあえず、ひと安心です(^_^)


店の方は、まだまだ首の痛みがあり休んでます。
しばらくは、お客さまが大勢いらした時は夫に電話で知らせてもらい、
それから店に行くことにしています。
しかし…全く連絡無し(^-^;

夫と話をしたのですが
「もう少し(店を)やらせて欲しい」と言っていて
全く本人にやめる気が無いので仕方ありません。

オープンして1年が経ちましたし、
そろそろ考え直してもいい時期だと思うのですが…。

断酒 1,913
いつもご訪問いただきありがとうございます m(__)m
2012.10.29 (Mon) 22:21  |  その他  |  Comment(6)  |  Trackback(0)
 | HOME |