近況

最近、やっと食欲が戻ってきてホッとしているのですが・・

どうも肝臓の調子が良くないみたいです。

以前、飲酒で無茶苦茶してた時に
お腹のあたりがバクバクしたり、体の痒み、手の震え(これはお酒が切れた時に毎度)
などの症状が出たことが何度かあったのですが、
(あの頃は自分の身体がどうなろうと構わないと思って放っておきましたが・・。)

ここ数週間、あの頃と似たような症状が出始めています。

お盆に実家に行った時、親に「手が黄色いんじゃない?」と言われたことも
気になっていたし・・・。
私自身は見慣れた手だったし、特別黄色いとも思っていなかったのですが、
第三者から見て黄色いと思うくらいなら、やっぱり黄疸?
それから、手足の痒み、手の震えが気になってました。

今週月曜日、通院日だったので主治医にそのことを伝え、
血液検査をしてもらい、10日に結果を聞きに行くことになりました。

そして、レスリンという抗うつ剤を4錠から3錠に減らしました。
その様子と血液検査の結果を診て、
震えの少ない薬があるのでそちらに移行しましょう、ということでした。

いろんな薬を長年飲み続けてきたこともありますが、
あの頃のツケが今頃になって回ってきたのでしょう。

今すぐ命がどうのこうのというわけではないのでしょうが・・。


昨日から報道されていますが、流通ジャーナリストの金子哲雄さん。
41歳の若さで「肺カルチノイド」のため、亡くなりました。
私より若い方だったので、少し驚いています。

私は子供の頃のトラウマがあり、大の医者嫌い Y(>_<、)Y
健康診断も全然受けてませんでしたが、
機会があれば健康診断を受けようという気になってきました。
市の健康診断、まだ大丈夫だったかな・・・。

御冥福をお祈りいたします。


店の方はというと、私は週に一回ヒマそうな日を狙って休んでますが、
今のところ毎日行ってます。
それから、以前は6時開店だったのですが、平日は7時にしました。

次男と一緒に夕食を食べてから家を出られるようになったので、
次男の表情も明るい気がします。

以前は次男の分の夕食を作っておいて、店に行っていたのですが、
その時は無愛想な返事、もしくは無視していた次男が、
今は「店行ってくるね。」と言うと、「うん。」と納得して送り出してくれます。
一緒に食事を摂るって大事なことなんだな~と実感しているところです。

本当は明るく「行ってらっしゃい^^」と言ってくれるともっと嬉しいのですが、
高校生の男の子ですから、こんなものかな~と思ってます(笑)


以上、近況でした (^-^)


断酒 1,888
ご訪問していただきありがとうございます。 
スポンサーサイト
2012-10-04(Thu)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他