診察日

昨日は心療内科の診察日でした。

無意識に食いしばるという症状があり、
一カ月以上前から続いてる。

そう話しました。

「相当ストレスが溜まっているようですね。」
先生にそう言われました。

私自身もそう感じてましたから、やっぱり。。という感じです。
このままじゃ、お酒飲んじゃうかもしれないと思ったほど。。
本当に大声でわめき散らしたくなる程、ストレス溜まってました。
いえ、過去形ではなく現在もストレス溜まってます(>_<)

でも・・最近のことですが、
店で扱ってるビールのコマーシャルをたまたま見ていて、
『あっ、店のグラスと同じだ。
 私、あのグラスにサーバーから生ビール注いでお客さんに出してるんだ。
 私ってすごいことしてるんだ!絶対すごいに決まってる!!』

・・と、自分を褒めまくり(笑)、少し気を紛らわしていたりもするのですが、
やっぱり、店と夫のことを考えてしまうと
イライラが治まりません。

先生に、この食いしばりはどうすればいいのか訊いたところ、
「ストレスをなくすのが本当は一番なのですが、
 炭酸水素水(炭酸水)を飲んでみてください。
意外と効果があるかもしれません。」とのこと。

そういえば・・・
ノンアルビールをここしばらく(2か月以上)飲んで無かった・・と気がつきました。
節約のため、買うのを控えてたんです。

ノンアルビールにもリラックス効果があったのかもしれませんね。

ちなみに、病院が終わった後、早速コンビニへ直行~!
3本炭酸飲料を購入!
その中で「キ○ンの泡」という炭酸飲料を飲んでみたのですが、
これ、結構美味しかったです^^


断酒 1,942
いつもご訪問いただきありがとうございます m(__)m
2012-11-27(Tue)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他