頭痛

ここ一年くらいでしょうか、どんどん老眼が進行しております。

私は視力が良かったので今まではメガネをかける習慣が無く、
老眼鏡になかなか慣れることが出来ません。

老眼鏡をかけると眼にかかる負担が大きいようで、
外した時に焦点が合わず、気持ち悪くなってしまうんです。

出来るだけ老眼鏡を使わないようにして活字を読むと、
これはこれで疲れちゃう・・・・

しかもドライアイ。

今や頭痛が毎日の日課(?)です(笑)

しかし、この頭痛は本当に老眼やドライアイのせい?
もしかして、事故後の首と肩の張りから来る頭痛?
それとも・・・更年期障害の症状?

いくつか要因はあると思うのですが、
この頭痛のおかげで、最近活字離れしちゃってます。
ロキソニン2錠飲んでも効かないこともしばしば。
(本当は1回一錠)
眉間のシワも完全に取れなくなってしまいました・・・

きっと、40代半ばともなれば、身体に変化の出てくる時期なのでしょう。
『老化』という名の・・・(笑)

ただのつぶやきでした♪

断酒 1,993
いつも読んでくださってありがとうございます
2013-01-17(Thu)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他