45歳の洗礼?

昨日、めでたく(?)45歳の誕生日を迎えたのですが。。。

夜、私にしては珍しく読書をして、その後パソコンをしばらく眺めていたら、
めまいが・・・
様子を診ていたのですが、一時間以上経っても治まらず、吐き気、冷や汗、嘔吐・・

こんな経験は今まで無かったので、私の身体大丈夫だろうか?と一度は心配しましたが、

「体は確実に老いている、認めなさい!」と、洗礼を受けているのかなぁ・・(笑)

そんなことを考えていたら、不安は飛んでしまいました

とりあえず寝てしまおうと、いつもの『寝る前』の薬を飲んで布団に入り、
朝起きたら治まっていました

今日がたまたま心療内科の診察日だったので、先生に報告。

先生が言うには、
気圧の変化が影響してるせいもある、ということでしたが、
私が、老眼が進んで目が疲れることが多い。
更年期障害、ムチウチの影響もあるのでは?と話すと、
やっぱり先生も特定はできないみたいです。
どれも当てはまるみたいで・・・

一応、予防のためということで炭酸水素ナトリウムを注射されちゃいました。

これからの予防法を訊くと、
やはり炭酸水を飲むのが、一番手っ取り早く手軽にできる方法だそう。
できれば糖分などが入ってないものに、レモンをしぼって飲む。
これが体にも一番良いみたいです

以前も同じことを言われて、帰りに糖分が入ってる炭酸飲料を買って飲んだのですが、
今日は正真正銘の「炭酸水」を買って帰りました。

で、家にちょうどレモンもあったので、絞って飲んだところ、
続きそうもないな~、という感想。

最近は、腸を冷やさないようにと温かい飲み物を摂るようにしていたので余計・・。

で、思いついたのが生姜!

そこに生姜をすりおろして入れたところ、なんとか飲めそうです(笑)


そう言えば・・・
先生に低体温の話をするのを忘れちゃいました。
せっかく一ヶ月間ずっと体温測ってたのに~!


断酒 1,997
いつも読んでくださってありがとうございます
2013-01-21(Mon)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他