2,000日達成!

断酒を始めてから、とうとう2,000日まで辿り着きました。

長かったのか、あっという間だったのか、
何とも言えない心境です。

私がこの先、何年生きるか判りませんが、
平均寿命が80歳だとして、
喫煙、アルコールの影響、病気や不慮の事故・・などマイナス要素を考慮して
あと20年、65歳くらいかな?
そう考えると、あと残り7,300日・・・くらい。 ←適当過ぎ?(笑)

残りの日数を数えてみたら、
飲まずになんとかいけるかもしれない、そんな気もしてきました。
この先何があるかわからないので、絶対とは言いませんが

それに、飲めば私の人生は終わり。
飲酒=自死と思っているので、
どんなに飲みたくなっても、やはり断酒を続けていくしかありません。
これからも人間として生きて行きたいのであれば・・・。


全く話が変わりますが

夫は私の誕生日を忘れていたようです。
特に期待はしてなかったので、私も何も言いませんでした。
でも、私の卓上用のカレンダーの24日のところに
「断酒2000日!」と書いておいたんです

昨日、夫へ
「ブルーライトをカットするメガネが欲し~い。 独り言です・・・」と、
ノートに書いておきました (笑)

(注)
このノートとは、夫と私がほとんど会話をしなくなったため、
どんなに口下手でもノートなら書けるでしょう。と提案して作ったノート。
でも私ばかり書いていて、夫はその返事を書くだけのことが多いかな・・・。

で、夫からの返事。
「お誕生日&断酒2,000日達成のお祝いとして
 プレゼントさせてください。
 
 ※ Amazonで気に入ったもの注文してください。 ~4,000円位でたくさんあります ♡ 」

やったぁ~!早速、注文。

はい・・・、買ってくれるのをわかっててノートに書きました

そして、
先ほど(次の日)届きました~ 速い!!

bulelight01.jpg 1,980円。

紫外線もカットしてくれるメガネなので、運転時にも使えるし、
少し色が入ってるけど、私は全然気になりません。
これ、結構良いかも
今もそのメガネをしてパソコンの画面見てますが、以前より目が楽です。

これで、目の疲れと頭痛が軽くなると良いんだけど・・


断酒 2,001
いつも読んでくださってありがとうございます
2013-01-25(Fri)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他