少し・・・

先日血液検査をしたのですが、特に異常はありませんでした。

今は処方を少し変えて様子を見ています。
まだ調子は戻っていませんが、以前より心が落ち着いてきました。

梅雨明けして処方を元に戻しても、この状態が続くようなら
詳しいホルモン検査をして、その結果アンバランスな状態なら
婦人科へ行ってホルモン剤を投与してもらう方法がいいのではないか。

先生からはそういうお話でした。

もう少しの我慢です。

断酒 2,161
いつも読んでくださってありがとうございます
スポンサーサイト
2013-07-04(Thu)
 

梅雨明け後

いつの間にかすっかり梅雨も明け、
心の方もだいぶ回復してきました。

今はちょっと夏バテ気味です・・・。

ところで、以前から左膝の痛みが気になっていたので
今月の初めから整形外科(交通事故の時とは別の病院)に通い始めました。
この膝の痛みは腰から来ているそうで
腰の方は5年以上前から悪くなっていたようです。

ベッドにうつぶせになり、左右の足の長さが違うことを確認し、
左右の骨盤の位置がずれていたのを水平に矯正してくださいました。
以前から左右の骨盤の位置がずれていたのは知っていたので感動^^
(矯正っていうのは高いお金を払ってやってもらうものだとばかり思っていたので・・・)

「膝の方はすぐに良くなるでしょうが、
 腰はヘルニアになりかかっているので、頑張って筋力アップしましょう」と
先生の指示で、毎日数分の腰の体操とウォーキング(週一回以上/20分)を
することになりました。

そのウォーキングも、本当は温水プールで歩くのが一番良いのですが、
無理なら芝生の上、もしくは砂の上。それがダメなら土の上。

で、アスファルトの上でのウォーキングは厳禁!!
(「買い物の時くらいは仕方ない」そうですが・・・)
固いものの上を歩くことが今の私の体には一番悪いことなんだそうです。
でも、この時代にアスファルトじゃないところを歩けって言われても・・・・(^_^;)

そして・・・おとといの出来事。
朝4時頃に目が覚めてしまったので、先に子供のお弁当を作っておき、
家から車で4~5分くらいの所に運動公園があるので
そこで30分ほど芝生の上を歩いてきました。

さて帰ろう!と思い、車の鍵を取り出そうとしたら・・・

「無い!!鍵が無い・・・・(>_<)」

歩いている時に、携帯の歩数計をセットしたり、
音楽を聴きながら携帯をいじったりしていた時に
車の鍵を落としちゃったみたいなんです。
イヤホンをしていたので全く気が付きませんでした。

相手は芝生の中。簡単に見つかるわけがありません。

家はそんなに遠くは無いのですが
歩いて往復すると1時間近くかかるし、
やっぱり1時間もアスファルトの上を歩いては・・ダメ?なんでしょうね、きっと。

仕方なく、寝ている夫を電話で起こしてカギを持ってきてもらい、
なんとか無事に子供を送り出すことができました。

明日、朝早く目が覚めたらまた行ってみようと思ってます。
鍵を探してこなくちゃ!

断酒 2,175
いつも訪問してくださってありがとうございます<(_ _)>
2013-07-18(Thu)
 

嘔吐下痢症・・さて私は?

先々週の週末頃、夫が嘔吐下痢症になり
二日間何も食べられない状態になってしまいました。

夫の症状が良くなったと思っていたら、次は次男に同じ症状。
二日間何も食べられず、水分補給のみ。

その間、トイレットペーパーが一気に無くなってしまいました(^_^;)
汚い話ですみません・・。

そして、
次男が治りかけたと思いきや、次は長男の番。
しかし、長男は半日くらい症状が出ましたが、それきり治まってしまいました。

次は私の番かな?と覚悟していたのですが
(便秘気味なので逆に心待ちしていた部分もあったのですが)
結局・・・・
私には感染しませんでした(^^ゞ

今は子供達も食欲全開です!

断酒 2,187
いつも訪問してくださってありがとうございます<(_ _)>
2013-07-30(Tue)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他