08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ご無沙汰です

2013.10.10 (Thu)

久しぶりの更新です。

これだけ(一か月以上)期間が開いてしまうと、
何を書いていいのか、少し悩んでしまいますが

とりあえず・・・、
おかげ様で断酒は続いております<(_ _)>

飽きっぽい私ですが、週に2~3回のウォーキングも頑張って続けてます。
最近は、公園で毎日歩いているおばさまとのおしゃべりも楽しみになりました。
時々、飴玉を貰って喜んでおります^^
それに綺麗な朝日を眺めていると、気分も上向きになれるようです。

その反面、ここのところ続いている台風(気圧の変化)の影響が大きいようで、
思うように心がコントロールできないことが多々あり、過眠・過食に悩んでいましたが、
昨日、主治医から、
今の時期は台風の影響もあり、私と同じように訴える患者さんも多いと言われたので、

「今はそういう時期なんだ!」

と開き直り、眠ければ寝ればいいし、食べたければ食べればいい。
そう考えるようにしたら少し気が楽になったような気がします。


話は変わりますが、

長男はまだ就職が決まっておりません。(´д`lll)
これも私の悩みの種かもしれません。

次男は来週に専門学校の入学試験があります。
システムエンジニアを目指すそうです。

二人とも、頑張れ~~(^O^)/
お母さんも前向きに頑張るよーー!!


断酒 2,259
いつもご訪問、ありがとうございます
2013.10.10 (Thu) 16:06  |  その他  |  Comment(0)  |  Trackback(0)

☆お祝い☆

2013.10.20 (Sun)

次男の進路が決まりました。

「合格おめでとう! 良かったね~~!!」 と
ペットを可愛がる様に頭をぐしゃぐしゃっとして褒めたのですが。。。

本人は「専門学校だから受かって当然。」のようなことを言ってましたが、
やっぱり母親としては嬉しいものです

お祝いにステーキを食べに行きました


DSC_0129asahi.jpg
次の日・・・
ウォーキングをしていて、こういう朝日を見ると、
やっぱり 『早起きは三文の徳』 だなぁ~と思ったりしちゃいます


断酒 2,269
いつもご訪問ありがとうございます

2013.10.20 (Sun) 08:23  |  子供  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

診察日

2013.10.23 (Wed)

今日は診察日でした。
一度、梅雨時期に思いっきり調子が落ちてしまって以来
2週間に一度の通院を続けています。

最近、辛い物がすごく食べたくなったり、甘いものが無性に欲しくなったり。。

お味噌汁や、おかず類、チャーハンにまで
これでもか!!っていうくらい『七味』を振りかけちゃいます

子供達には、「今ね、お母さん 七味依存症だから(笑)」と笑ってごまかしてますが、
精神的に安定している時は、少しの量でも辛いと感じるので
こういう時は何かのストレスが溜まっている証拠なんです。
その他に、髪の毛を抜きまくったりすることもあったり・・・

先生からは
「何かしら自分に刺激を与えたいのでしょう。
 あまり良い状態ではないですね」と言われましたが
自分でも少し危ないな~と自覚してます。

ぜ~んぶ台風のせいにしちゃいましょう~~!!

今朝もウォーキングに行ってきたのですが、曇り空で気持ちもどんより
早く台風が去ってくれないかなぁ・・・・

断酒 2,272
ご訪問ありがとうございます
2013.10.23 (Wed) 13:21  |  うつ病  |  Comment(2)  |  Trackback(0)
 | HOME |