02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

卒業式

2014.03.01 (Sat)

今日は次男の卒業式でした。

中学の時に不登校で、中学生活の大半を家の中で過ごしていましたが、
この学校に入学してからは
たまに風邪で休むことはありましたが
三年になってからはほとんど休むことなく通うことが出来ました。
(朝、電車に乗り遅れたことが数回あったみたいです


この学校に入学した生徒は
大半が次男と同じような境遇にいた子供達で、
年齢が同じではない子もいたという話です。

今までのいろいろな思いがよぎって
たぶん・・・高校の卒業式とは思えないほど
保護者の皆さん、涙を流していたのではないでしょうか。
私もその中の1人です。
また、来賓の方が涙している卒業式を経験したのも初めての事でした。


担任の先生もすごく熱心に今まで頑張ってくださって
クラスのみんなをここまで導いて下さったと
心から感謝しています

私より年上の女性の先生で、
三学年の後半に体を壊されて入院、手術をして復帰しました。、
二度目の手術をしたという話は聞きましたが
病名は私共には知らされていません。

次男が専門学校を卒業し
無事就職が決まったら、真っ先に先生に報告したいと思ってます。

今日は泣き疲れしちゃいました
でも、良い涙です

断酒 2,401
ご訪問ありがとうございます
2014.03.01 (Sat) 21:04  |  子供  |  Comment(4)  |  Trackback(0)
 | HOME |