お久しぶりです

あまりにも久しぶりなので、何を書いていいのかちょっぴり考え中・・・

おかげ様で断酒は続いております。
うつ病もかなり回復してきてます。
最近は、暇さえあれば物作りしてます^^

話は変わりますが、
少し前まで、朝起きた時 肩と首のコリが酷かったんです。
交通事故の時にお世話になった整骨院の先生に診てもらい
いろいろ話をしたら、それまで使っていた低反発の布団が原因かも?
という話になり・・・
低反発の布団は使い続けると、だんだんクセがついて体重がかかるところが凹んでしまうんです。
私の布団も凹んでました。
布団を変えてみたところ、朝起きた時の首と肩のコリがほとんどなくなりました

しかし、就寝時にも肩に力が入っちゃってるみたいで
ずっと寝付きも悪かったので、心療内科の先生に相談したところ
処方を少しだけ変え、今はしっかり寝られるようになって、
今朝は目覚めがすごくよかったです

長男はといえば・・・相変わらず、働こうとせず家にいます
次男は現在就職活動中です。
長男と二人きりで家にいる時は、長男はほとんどPCに向かっている状態で
話しかけても、ほとんど会話になりません。

整骨院へは週一くらいで通っているのですが、
マッサージしてもらってる間 先生といろいろな話をするので、
それが私のストレス解消になってるみたいです

最近は、なるべく悪いことは考えないようにして
考え方を前向きに持って行くよう心がけています。
 
梅雨の真っ只中ですが、昨年の梅雨の時期に比べると
かなり調子は良いようです。

以上、近況でした


断酒 2,874
ご訪問ありがとうございます
2015-06-17(Wed)
 

これからも笑顔で

私が笑顔でいることで、私の笑顔を見た人が幸せな気持ちになる。
そして、それを感じた私も幸せになれる。

そんなことを考えるようになったのはごくごく最近。

やっと、笑顔でいることの本当の大切さに気付き始めたのかもしれない。

自分のやってきたことが怖くて、それを指摘されるんじゃないかと・・・人が怖くて、
でも、ずっと怖くないふりをしてきました。

これからは、そんな「ふり」は、もうおしまい。

自分の気持ちに素直に・・


『 幸せになるために これからも生きたい 』

今はそう思ってます。


断酒 2,880
ご訪問ありがとうございます

2015-06-23(Tue)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他