師走

もう12月も半ばを過ぎましたね。

なんだかあっという間に過ぎた一年だったような気もするし、
いろいろ悩んだ一年だったような気もします。

やっぱり子供のこと一番は悩んでしまいます。
ですが、あまり考え過ぎないようにしてきました。

体調は悪くなかったのですが、
食いしばりや、ムズムズ脚症候群の一歩手前のような症状が
ずっと続いていて、今も少し気にはなっていますが、
心が落ち込むことは少なかったです。

夏頃から、気候がおかしかったからでしょうか、
更年期にも入ってきているからでしょうか

体調が悪くても、そのように考えるようにしています。

今は洋裁の腕を磨いているところですが、全くの独学なので、
一度 基本から教えてもらった方がいいのかどうなのか
考え中

編み物、ビーズ細工、日曜大工、ピアノ、etc.・・・
興味があって、あれこれやってみるのですが
なにせ飽きっぽい私

その私が洋裁は飽きずにずっと作り続けています。

これが職業として成り立つわけではないでしょうが、
あと残りの半生に役立つことを何か身につけていけたらな、と
今はそう思っています。

とにかく今は次男が片付いたら・・ですね。

子供達はいったいどうなっていくんだろう


なるようになるさ!


断酒 3,059
ご訪問ありがとうございます
2015-12-19(Sat)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他