離婚に向けて

数年前からずっと夫と離婚することを考えてきました。

夫が店をオープンさせて、
私は一緒に盛り上げていこうと思っていたのですが
夫は『一緒に』ではなかった。

このことがきっかけとなり、
考え方、価値観の違いを大きく感じさせられました。

やっと私も決心がつき、
離婚届に必要事項を記入し用意していました。

24日、夫に離婚を申し出ました。
この日に言い出そうと決めていたわけではないのですが、

朝、夫が起きて「おはよう」の後、
最初に口にした言葉が
「今日は村○孝蔵の命日なんだ」でした。

私や子供達の生年月日すら、きちんと覚えてない人が
そういうことはしっかり覚えてるんだな・・・
と思った瞬間。

「離婚してください」と言ってしまいました。

ほんの少しの会話の後、

離婚届を見て
「ちょっと考えさせて」と言ったきり。

「私の気持ちは変わらないから」 
と、私。

子供達にも話しました。

証人が二人必要なのですが
片方の欄には長男がサインしてくれました。

もう片方の欄には後で母親に書いてもらおうと思ってます。


さてさて・・・。
エネルギー使いそうです


2016-06-29(Wed)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy

うつ病、アルコール依存症
2007年8月~2017年2月 断酒
2月12日再飲酒。

そして再出発!!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

断酒カウンター
タイムカウンター
月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他