06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--.--.-- (--) --:--  |  スポンサー広告

ちょっとお疲れ・・・

2016.07.05 (Tue)

二人の息子達。

家にいます。


昼間も・・・・・。


見てるのがつらい。


『自分の未来を考えて!』

『一歩ずつでいいから前に進んで!』

『何事も経験になるから、失敗を恐れないで!』


今までいろいろ言ってきました。

でも、まだ男の子なんです。

もう、大人なのに子供なんです。

情けないけど・・・。

そして、私も情けない母親。



まだ離婚の話は進んでいません。

私が完全に家を出れば
子供達は自分の置かれた立場に
多少なりとも危機感を持つだろう。

そんな考えもあったのですが・・・




来月、ハンドメイドのイベントに参加することになったので
今はちょっと忙しくしております。


頭が回らない!!!

困った『mammy』です。


断酒 3,258
いつもご訪問ありがとうございます
2016.07.05 (Tue) 18:18  |  日記  |  Comment(0)  |  Trackback(0)

イベントが終わったら・・・

2016.07.18 (Mon)

来月ハンドメイドのイベントへの出展が控えてるんですが、
それが終わったら離婚します。

今日、夫に「サインしてくれる?」とお願いしたら、
特に問題なく普通にサインしてくれました。

なんだか、あっけないというか・・・

ただ、いろいろ手続きがあるからという理由で
届けを出すのは8月のイベントが終わってからにして、と言われました。

それは全然構わないんだけど。
私もその方が都合がいいし。

まぁ・・・これからは
私の第3、第4の人生になっていくのでしょうか。


先週、離婚の話を心療内科の主治医に話したのですが、

「その方がお子さんたちへの刺激になるし、変化が期待できる。
ずっと家にいることでお子さん達があなたに甘えてる部分があるし、
現在、ご主人が家に寄り付かないっていうのが問題だから、
その辺りは離婚すれば変わってくる可能性が高いでしょう」と。

私も、良い方に転んでも悪い方に転んでも
必ず子供たちに変化は起こると思っています。

どちらの可能性もあると覚悟はしているつもりです。

こんなことを書いてはいけないのだろうけど・・・
他人を傷つけることは無いように・・・と、
それだけは祈っています。



まったく話は変わりますが、

私、来月で断酒10年かと勘違いしていたんです。
どこかで一年計算が狂ってました・・・(/ω\)

来年の8月で10年達成でした・・・・
一応気が付いた記事は手直ししておきました。

大変失礼いたしましたm(__)m


断酒 3,271
いつもご訪問ありがとうございます
2016.07.18 (Mon) 17:24  |  その他  |  Comment(0)  |  Trackback(0)
 | HOME | 
