08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

これからも・・・・

2016.09.07 (Wed)

9月7日放送の「ザ!世界仰天ニュース」の放送を視た方はいらっしゃいますでしょうか?

「女性のアルコール依存症」を取り上げていました。

近年、女性のアルコール依存症は急増しているそうです。

再現VTRの女性は、
まさに私そのものでした。

どんどんお酒にはまり、
飲む度にブラックアウトして
離脱症状に耐えられず、また飲む。

そして救急車で運ばれ、何度も入院。
救急車に乗せられる母親を見て
その女性の息子さんが
「お母さん、行かないで!」
と大声で叫ぶ声を聞いて、
断酒を決意した女性のお話でした。

簡単に書きましたが、内容はもっと長いものです。

現在、その女性は断酒して30年経つそうですが
断酒会の関連のお仕事をしているそうです。
.


私の話になりますが・・・・

離婚をして
最近、目標を見失いかけていましたが、

この番組を視て

「お酒はこれからも絶対飲まない!」
「これからの人生をしっかりと生きていこう!」と
思い直すことができました。


この番組を視ることに最初は不安があったのですが
本当に良かったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の気持ちが伝わるかどうかわかりませんが、

(元)夫へ・・・・・

今まで本当にありがとうございました
感謝しています
 

断酒 3,322
ご訪問ありがとうございます m(__)m


2016.09.07 (Wed) 22:32  |  アルコール依存症  |  Comment(2)  |  Trackback(0)
 | HOME |