乳腺症

3~4日前から片方の乳房が痛み、触ったら小さな塊のようなものが感じられたので
今日、婦人科に行って診てもらいました。

特に腫瘍らしきものはないようでしたが、設備の整っている病院を紹介されて
そちらでマンモグラフィ撮影と超音波検査をしていただきました。

検査の結果、腫瘍は見当たらず、
乳腺症との診断でした。

女性ホルモンが減少している時期に、うつ病の薬を多量に飲んでいると
こういう症状が出ることもあるそうです。

一部、石灰化した箇所がありましたが本当に小さなものだったので
とりあえず心配ないとのことでした。

薬はやめることができないでしょうから、
定期的に乳がん検診を受けてくださいと言われました。


今日の出来事でしたm(__)m

断酒 19

2017-03-04(Sat)
 

就職決まりました

長男に続き、次男も就職が決まりました。

ホッとしました。


もう、思い残すことはないかな・・・。

ふとそんなことを考えてしまいました。



こんなことを考えてしまうなんて・・・・・

少し気が抜けてしまったのかもしれません。


とりあえず、
一日一日を無事に過ごしていけるよう
焦らずマイペースで頑張りたいと思います。



断酒 26



2017-03-11(Sat)
 

再断酒への思い


『一日飲んだとしても翌日から断酒をしているのなら
 断酒継続ということで、9年半の断酒から続けていい』

という、温かいお言葉をいただきました。


私もあの一日は、お酒を飲んではいても、
酔ったという感覚は全く無いですし
むしろ、まずかった記憶しかありません。

最初、このお言葉をいただいたときは、一瞬甘えてしまおうかと思いましたが、
やはり、飲んでしまったことは事実です。

それに、人の心を傷つけてしまったことへの後悔。

そのつぐない、

そして・・・自分へのけじめとして

やはり、2度目の断酒ということで続けていくことにしました。


あれから、何事も起きず無事に過ごしております。

たくさんの方の優しさに心から感謝してます。

この場をお借りして・・・・

本当にありがとうございます



断酒 30
2017-03-15(Wed)
 

この時期は・・・

3月から5月にかけて・・・・

心が弱~い私にとっては
季節の変わり目のいや~な時期です。

先週あたりから心がモヤモヤ・・。

それから・・・
今週、ストーカーが職場の近くで
私のことを遠くから見守っていてくださいました。
嫌味たっぷりですみません(笑)
(先月書いたあの人のことです)


正直怖いですが、まだ実害はないので
自分でできることはこれからも続けていきたいと思います。


来月から仕事も忙しくなるので、
私の出勤日数も増やさないといけない状況になっちゃいました。


私・・・大丈夫かな(;^ω^)

断酒 39

2017-03-24(Fri)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他