再断酒への思い


『一日飲んだとしても翌日から断酒をしているのなら
 断酒継続ということで、9年半の断酒から続けていい』

という、温かいお言葉をいただきました。


私もあの一日は、お酒を飲んではいても、
酔ったという感覚は全く無いですし
むしろ、まずかった記憶しかありません。

最初、このお言葉をいただいたときは、一瞬甘えてしまおうかと思いましたが、
やはり、飲んでしまったことは事実です。

それに、人の心を傷つけてしまったことへの後悔。

そのつぐない、

そして・・・自分へのけじめとして

やはり、2度目の断酒ということで続けていくことにしました。


あれから、何事も起きず無事に過ごしております。

たくさんの方の優しさに心から感謝してます。

この場をお借りして・・・・

本当にありがとうございます



断酒 30
2017-03-15(Wed)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy

うつ病、アルコール依存症
2007年8月~2017年2月 断酒
2月12日再飲酒。

そして再出発!!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

断酒カウンター
タイムカウンター
月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他