「なんか面白いことないかな~」

このタイトルのような言葉

口に出しちゃうことありませんか?


私、よく考えちゃいます。
「なんか面白いことないかな~」って。


でも、何が面白いかなんて、誰もわからないし決められない。

最近思うんです。

何か面白いことを探すのではなく、
面白いと感じる心を持てるようになることが大事なのかなって。

雲を眺めて、少しずつ動いている様子が面白いと感じたり
職場の子供たちが少しずつ成長している姿をみるのが面白いと感じたり、

きっとこの世の中には面白いことがいっぱいあるはず。

できることなら、
嫌なことがあっても、それすら面白いと感じられるようになれば本当に最高です。

まだまだそこまでは到達できそうにありませんが・・・(;^ω^)
一生無理かも?(笑)

でも、そういう心になれるよう・・・
心に余裕をもって生きていけるようになりたいです。


整骨院の先生が言ってましたが、人生は修行の場。
楽しいことばかりあるわけがない、むしろ辛いことの方が多くて当たり前。って。


でも、辛いな~、イヤだな~、って思って生活してると・・・
精神衛生上、良いことないですから



断酒 86
いつもありがとうございますm(__)m
2017-05-10(Wed)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他