心を強く!

最近考えていること・・・

私って、心が弱いな・・・ってずっと感じていて、
強くなりたいって思っていました。

でも、どうすれば・・・、
どういう考えを持って生きていけば強くなれるのかがわからなかった。


以前から、スポーツを経験してきた人はメンタルが強いなって思ってました。
それは、きっと・・・諦めない心を持ってるから。
負けても、また試合のためつらい練習を繰り返し頑張っている。
きっと、その経験があるから。

で・・・
私の中で、一つ答えが見つかりました。

それは「諦めない心を持つこと」

失敗しても諦めず、前に進もうとする気持ち。

なかなか進展しなくても諦めず、
少しずつでもいいから自分のできることをしていく。

今の私にはこれしか答えが見つからないけど、

マイペースを維持しながら、この気持ちを持ち続けたい

今はそう思っています。


断酒 114
いつもありがとうございます
2017-06-07(Wed)
 

マザーテレサの言葉

マザーテレサの言葉です。

たくさんあるのですが
これは私がすごく気になった言葉です。

『 思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから

 言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから

 行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから

 習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから

 性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから 』


読んだ瞬間、

なんて表現したらいいのかよくわからないのですが・・・・

心が、「ゾクゾクッ」 としました。


これからの私の人生において
教訓になりそうな言葉です。



2017-06-22(Thu)
 

生きていこう

ちょっとした出来事があって・・・。

あんなに浴びるほど飲んでいた私が、今こうして生きてるのが不思議。

そんな気持ちになってます・

体もなんとか持ちこたえているし、
事件に巻き込まれることもなく・・・・

私は運が良かったんだな・・と本当に思います。

忘れていた出来事・・・・
忘れてしまった出来事。

私はどれほど忘れてしまったんだろう。

思い出したくはないけど、思い出さなくてはいけないのかもしれない。

でも、思い出す必要がなければ思い出さなくてもいいのかもしれない。


今は・・・今を生きよう!
2017-06-30(Fri)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他