うつ病だっていいじゃない。これも私自身なんだから・・・

はじめまして。

私は10年ほど前にうつ病と診断されました・・・・

正しく言えばはもっともっと前からうつの症状は出ていました。
ただその頃はうつ病だなんて思いもしてなかったんです。
そんな・・・心の病気になる訳ない・・・・って思ってたんです。

今から思い返すと、うつ症状は小学校高学年の頃から時々顔を出していました。
ただ、当時の私はうつ病なんていう病気は知識としてなかったし、
そのモヤモヤしていて、いや~な気分。
他のみんなも同じような気持ちが時々あるんだろうと思っていました。

この訳のわからない・・心の中がモヤモヤしてる気持ち・・・
「自分って何だろう、何で生きてるの?」
気力もなく、感動もしない、みんな笑ってるのに楽しくない。

毎日ではないけれど時々そんな気持ちが襲ってきていました。

死にたくなったり、家出しようと思ったり、
その程度のことなら思春期なら当然だろうし、
きっといつかはそんな気持ちは無くなるだろうと思ってました。
でも私はいつまで経ってもその気持ちが時々心の中を支配していたんです。

気力が無い、訳もなく襲ってくる落ち込みや不安、自殺願望、
自分さえいなければ周囲の人間は幸せになるんだ・・・

そんなことを考えるのは本当に日常茶飯事でした。

頭痛薬、胃薬は手放せませんでした。

結婚・・・出産・・・・それを機に過食する頻度が多くなり、
アルコールの量もどんどん増えていったんです。
スポンサーサイト
2008-04-20(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

mammy

Author:mammy

うつ病、アルコール依存症
2007年8月~2017年2月 断酒
2月12日再飲酒。

そして再出発!!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

断酒カウンター
タイムカウンター
月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他