ちょっと落ちたかな?・・・

最近仕事が苦痛で苦痛で仕方がないんです。
私、オペレーターの仕事してるんですが、
まだお客様の応対を始めて4か月。
まだまだ新人なので、そばで上司がベッタリとくっついて
お客様との会話をずっとチェックされている状態です。

何かあるたびにその都度チェックされて・・・注意されて・・
お客様と上司と・・両方に気を使いながら仕事してるので
本当に苦痛です(>_<)
最近、続けられるのか本当に不安になってきました。
最初に15人同期で入社したのですが、今では8人!
結構きついです、この仕事。

でも、今の仕事をやめたら自分に負けることになる!!
そう思ってるので、
この仕事をある程度見極めるまではやっぱり続けたいと思いますね。

うつ病を抱えながらこの仕事するには、自分で言うのもなんですが
かなりきついです。
でも、これはリハビリ・・うつ病の・・社会復帰へのリハビリ、
そう思って続けるつもりです!

仕事から帰ってきてから少し昼寝したのですが、
上司とトラブった夢を見てうなされてしまいました・・・

仕事から帰ってきてから少し落ちていたのですが、
今は友達とメールしたり、子供との時間を過ごして
気分を紛らわせています。
今は少し良くなってきました。

明日は子供がお好み焼きを食べたいというので
作ってあげたいな~って思ってます!(^^)!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト
2008-09-14(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは! 

半分リタイヤしちゃう中で頑張ってるmammyさんは凄い!
>この仕事をある程度見極めるまではやっぱり続けたいと思いますね。
同感です(^^♪
僕も仕事をする以上は見極めたいと思います。
でも今はゆっくりリハビリですね。
じっくり焦らずに行きたい。
それが願いです。
mammyさんも無理のない範囲で頑張れると良いですね!
2008-09-14 00:40 | nen | URL   [ 編集 ]

ありがとう! 

さっそくコメントありがとう(*^^)v
やっぱりnenさんも、仕事に対する気持ちは私と同じ思いなんですね^^
リハビリなんだからある程度苦しくても仕方ないことなんですよね。
無理しすぎずに・・・
これからも一緒に頑張りましょうね(^^♪
2008-09-14 00:48 | mammy | URL   [ 編集 ]

私には到底できないよ~ 

まず、自分とお客さんのやりとりを上司が聞いている時点で無理だな~。
園長の見張っている前で保育してるのと一緒だしー。また声だけのやりとりってのもむずかしそー。
2008-09-14 07:50 | カルテット | URL   [ 編集 ]

きつそー! 

おはようございます。朝早いですね。

「オペレーターの仕事」聞いただけで私には「無理」
です。

私は10年ちょっと営業と旅行会社の添乗員をしま
した。対人恐怖症なのに、クスリを飲みながらです。
毎日がとても辛くて、転職を考え考え・・・・

行ってよかった国は「オーストリア」のウイーン・
ザルツブルク・インスブルックでした。
今はもう飛行機に乗るのも「無理」です。

今の仕事は事務です。売上も粗利も気にしなくて
いい。残業なし。

mammyさん、無理しないで下さいね。
2008-09-14 08:14 | オタイコ | URL   [ 編集 ]

カルテットさんへ 

私は明るい、感じのいい声を出すのには自信があるんです。だって今までそうやってず~っと気を使って生きてきたんですから・・・多少の演技は平気です^^上司に聞かれてるのがすごく苦痛。
2008-09-14 12:10 | mammy | URL   [ 編集 ]

オタイコさんへ 

コメントありがとうございます^^
私も対人恐怖症です。でも電話なら平気なんです。
ただ上司がずっとそばにいるのがすごく苦痛なんですが、
まだ新人だから一人では完璧にはできないんです。
本当は私も事務がいいんですが、なかなか自分に合うところが見つからなくて・・時間的なものとか、場所的なもので・・・。
この仕事をある程度つかんだら、転職を考えてて・・・、
それから・・・・、「やっぱりこの仕事は私には絶対無理だ!!」ってそう思ったら辞めようとは思ってるんです。
無理はしないつもりです。ただ・・・今はちょっと無理してるかも・・・
心配してくださってありがとうございます^^
2008-09-14 12:21 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy

うつ病、アルコール依存症
2007年8月~2017年2月 断酒
2月12日再飲酒。

そして再出発!!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

断酒カウンター
タイムカウンター
月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他