昨日の私と今日の私

今日、仕事中に、ふっ・・・っと落ち込みそうになる不安に襲われたんですが、昨日のブログに書いたことを思い出したんです。

『私なら大丈夫!!』・・・って!!

「どうせ私なんか・・」ではなく、・・・・
「私なら大丈夫!!」そう思えたんです。

いつもAさんに言われてたんです。
「もっと自信を持て!!自信過剰になるくらいに自信を持っていいんだ、今は、そのくらいの価値のある人間になったんだ」って!!
「一年以上お酒を断つことがどんなに大変だったか・・・
それを続けることがどんなにすごいことか・・・」

そうだ・・・・・私は頑張ってきたんだもん!
あんなに浴びるほど飲んでたお酒をやめて、
泥沼だった、あの生活から這い上がってきたんだもん!!

それで・・・今は普通の人たちと同じ仕事をしてる。
辞めていく人も多い中で頑張ってる!!

自分で自分を褒めてあげなくちゃね!!
もっと自信を持っていい!・・・って。

う~ん、随分と今日は前向きだな~・・・・・
ちょっと明日が怖いかも・・・(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト
2008-09-18(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

サインはV 

mammyさん、こんにちは。

本日のブログを読んでいたら、私が幼い頃
流行っていた「サインはV」を思い出しました。

私の妻も「鏡を見て、大丈夫・大丈夫と唱えるよう」
っていうんだけど、私は「神様の言う通り」と
全くの他力本願です。
私の他力は自然、あるがまま、という感じかな。

天に逆らっても無理なこと、私にまだこの世で
役割があるなら、生きましょう。です。

ところで、最近、ドラマを見ても泣かなくなりました。
以前は・・・そうそう「1リットルの涙」で毎週
泣いていました。
それ以外にも、泣きたくなったらビデオを出してきて
泣けるシーンを見て泣いていたのです。

今はちょっとホンワカしています。
生きているのがそれほど辛くはなくなったからかも?

あまり頑張らないで、生きましょう。
2008-09-18 15:05 | オタイコ | URL   [ 編集 ]

オタイコさんへ 

早速コメントありがとうございます(^^♪
いつも、アップするとすぐにコメントをいただけるのですごく嬉しいのですが・・・お仕事の方は大丈夫なのでしょうか?(笑)
そういえば私も以前、泣けなかった時期がありました。笑いもしないし、泣きもしない、無気力でしたね。
それに比べ、今はかなり涙もろくなりました。
年のせいかな?(笑)
生きているのが辛くなくなってきたのはすごくいいことですよね。
私も頑張りすぎないように頑張りたいと思います(笑)
コメントありがとうございました(^^♪
2008-09-18 15:16 | mammy | URL   [ 編集 ]

仕事 

mammyさん、仕事のご心配ありがとうございます。

私は入院はしていないのですが、仕事を辞めて
1年間通院していました。病院のデイケアという
ところでリハビリをして、昨年の11月に
社会復帰しました。最初の2か月は忙しい部署
だったのですが、今年移った部署はほとんど仕事が
ありません。

9箇月になりますが、朝から定時まで仕事に追われたの
は3日しかありませんでした。流石に疲れましたが、
忘れかけていたパソコンの技能が使えて達成感が
ありました。

今はこうして、興味のあるブログにコメントしたり、
自分のブログに記入したりの毎日です。
もちろん全く仕事がないわけではありませんが・・・・
2008-09-18 16:00 | オタイコ | URL   [ 編集 ]

オタイコさんへ 

こんにちは^^
またまたコメントありがとうございます(笑)
そうでしたか~。
仕事が忙しいのとあまり忙しくないのとではどちらがいいのでしょうね~?
今の部署の居心地はいかがでしょうか?
心には良さそうな部署ですか?

私の仕事は、8時から12時までの4時間なのですが、1時間経ったら10分間休憩(目を休める為だそうです)。
仕事中は目と耳と口と手が全神経集中!!です(^_^;)
キーボードを打つのは好きなほうなので、あとは慣れですね。

そうそう、今度良かったらブログ紹介してくださいませんか??(^^♪
2008-09-18 16:23 | mammy | URL   [ 編集 ]

こんばんは! 

凄いなぁ!
前向きですね!
そうですよねそれだけ断酒ができていたんだから凄いことなんですよ!
自信持っていいことですよね!

>「私なら大丈夫!!」そう思えたんです。

そう思えるのは凄いことです。
自信持って言えるって凄いことです~~~o(〃^▽^〃)o
2008-09-18 20:23 | nen | URL   [ 編集 ]

nenさんへ 

こんばんは~^^
前向きでしょ??今日はね(笑)
だから明日が怖い・・(^_^;)
明日も同じような気持ちでいられるといいんだけど、
なかなかそうはいかないんだよね~~。
でも、今日の自分はちょっと褒めてあげたい気がしました(^^♪
2008-09-18 20:32 | mammy | URL   [ 編集 ]

褒めますよ(^^♪ 

いい日もあれば悪い日もあります。
それは仕方ないですよね。
でも今日一日良い気持ちで終われれば明日もきっと(^^♪
僕もそう思えるように頑張らないと!
2008-09-18 21:30 | nen | URL   [ 編集 ]

nenさんへ 

ありがとう!!すっごく嬉しいです(^^♪
そうだよね。
人間だもん、良い日だってあるし、悪い日だってあるもんね^^
nenさんもうつがひどくなってないようで
本当によかった(^^♪
2008-09-18 22:09 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他