05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

過食欲求

2008.09.26 (Fri)

今日は仕事から帰ってきてから
気持ちがずっと沈みっぱなしです。
特別に、どうにもできないような嫌な出来事があったわけではないんです。
でも、ずっと心がモヤモヤしていて気持ち悪いです。
なんとか自分で気持ちを盛り上げようとしてるんですけど、どうにもなりません。

今日は過食したい心を抑えるのがいっぱいいっぱいです。
最近はあまり過食嘔吐してなかったのですが・・・、
今は・・・・何でもいいから死ぬほど食べて
死ぬほど吐きたい。
心の中が過食の欲求でいっぱいになってしまってます。

ただ、食事の支度をするのも億劫で・・・
さっき、台所でしばらく座り込んでしまいました。
本当に、「誰か、助けて・・・」っていう気持でした。
でも、誰も助けてくれない。
この気持を乗り越えるのは自分自身しかいないんだ・・って。

とりあえずこのブログで気持ちを落ち着かせようと思い、書いています。

でも、やっぱり後で過食してしまうかもしれません・・・
心が落ち着かない・・・。
帰ってきてから薬を飲んだのですが、全然治まらないんです。
明日も仕事があるので、これ以上強い薬を飲むと明日の朝、起きられなくなってしまうので一応やめておきたいと思ってます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
2008.09.26 (Fri) 19:02  |  摂食障害  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

コメント

辛いんですね

モヤモヤした気持ち悪さわかりますよ。
僕もしょっちゅう襲われます。
気持ち悪いですよね。
辛いですよね。
僕は辛い時、深呼吸をします。
少しだけ元気になれることがあります。
少しでも気が楽なるといいのですが。
nen |  2008.09.26(金) 19:20 | URL |  【編集】

nenさんへ

私は、よく「心が気持ち悪い」って表現するのですが、わかってもらえますか?
人に、「胃が気持ち悪いんじゃないの?」と言われたことがあって・・・
なかなかこの気持ちってわかってもらえないんだな~って思ったことがあります。
そうですね、少し深呼吸してみますね。
ありがとう!
mammy |  2008.09.26(金) 19:26 | URL |  【編集】

私には

私には過食はないので、本当のところの辛さはわからないかもしれません。
心が気持ち悪いってどうにもモヤモヤして、マグマみたいにふつふつしてて、できるものなら、ガーっとかき回してしまいたいのかな?

で、私は空手を始めて1年になります。私の好きなインストラクターがやっていたのでつい、やるようになったわけなんですが。
まあ、他にも理由があって。
そんなこんなで練習を休まず続けていると、いいことがたくさん起きるようになりました。
1、空手をした日は眠れる
2、空手をしている連中と話をするとなごむ
3、意外に頑張れる自分を発見
病気以外のことに集中して、汗を流して、声を出すと本当に気持ちがすっきりします。
気持ちが落ち込んだりしている時こそ、外に出てからだを動かして声を出して発散するといいみたいです。
といっても、それが簡単にできないから、鬱になってしまうんですけどね~。
カルテット |  2008.09.27(土) 05:09 | URL |  【編集】

辛い

mammyさん、辛そうですね。
私も過食はないので本当の辛さはわかりません。
私は太りたくないので、食べなくても我慢できちゃう
んです。

昨日は嘘をつきました。
私は最低な人間です。
禁パチと禁酒ができません(泣)
オタイコ |  2008.09.27(土) 06:42 | URL |  【編集】

カルテットさんへ

う~ん・・・マグマみたいにそんなに煮えたぎってるような状態じゃなく、心の中にヘドロがたまってる感じ・・っていうのかな・・それを心から吐き出したくて、過食して嘔吐するのかもしれません。過食することでストレスが発散できて、吐きだすことで心のヘドロを出す・・・そうすると少しすっきりするんです。
私は体は健康ですが、なかなか元気がないので空手とかしようとはまだまだ思えないです。
健康だったらなんでもできるカルテットさんが羨ましいです。
mammy |  2008.09.27(土) 07:44 | URL |  【編集】

オタイコさんへ

過食は10年以上前からのことです。
やはりうつ病からくるものなんでしょう。
私も太りたくないので嘔吐するんです。もちろん吐き出して気持ちがすっきりすることもあるのですが・・・。
オタイコさん、パチンコ、お酒が我慢できなくても普通に生活が成り立っているのなら無理に辞めなくてもいいんじゃないんですか?趣味として・・・続けても。
私はお酒を飲むと普通の人間として生きていられなくなってしまっていたのでやめることを選びました。
オタイコさんは文面からすると会社もちゃんと行って、仕事もこなしているんですから、辞めなくても大丈夫みたいですよね?どうなんでしょう・・・?
mammy |  2008.09.27(土) 07:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/115-b8732dac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |