fc2ブログ

休暇をとりました

昨日は、気合いで風邪を治すぞ~!!
なんて張り切りムード全開だったのですが、
朝起きて、やはり寒気がして、くしゃみと鼻水が出てきてしまって・・・
最近体重が少し落ちてきているので、体力も落ちてきているのでしょうか?

最近、考えることは、今の仕事を続けていてうつが良くなっていくのだろうか・・・
治るなら絶対このままずっと頑張りたいと思います。
ただ、最近また、人間恐怖症になりつつある自分がいるんです。
人が怖い(特に上司)・・もちろん怒られればもちろんビクビクしてしまいますが、
最近、何も言われていないのに、そばにいるだけで怖くなってるんです。
昔の私のように・・・。
あまりいい傾向ではないですよね。
でも、これを乗り越えれば今よりも、もっと強くなれるかも・・・・という気持ちもあります。

自分のことをいろいろ見つめ直すいい機会かもしれない・・・と思い、
3日間、休暇をとりました。
2日でも良かったのですが、もし、風邪がまだ良くならなくて、また会社にもう一日休みます・・って連絡するのが嫌だったんです。
それと、3日間休んだ後の自分の心境も確認したかったのです。
休んだことを後悔してしまうのか、それとも休んで良かったーと思ってしまうのか・・・。
休んだことを後悔するってことは、この仕事をやっぱり続けていきたいな・・って心のどこかで思ってるっていうことだと思うんです。
でも、休んで良かった・・と思ってしまうってことは、やっぱりこの仕事は自分には向いていないんだな~と再確認することになると思うんです。

どっちにしろ、くしゃみが止まらなければオペレーターの仕事は無理ですから・・
昨日一日でティッシュペーパー1箱空けてしまいました。
鼻の下が真っ赤になっててヒリヒリしてます・・・(>_<)
今、薬が無いので、ちゃんと薬を飲んで完全に風邪を治してから仕事に復帰します。
先ほど会社に連絡した時に電話に出た上司はとてもいい人なので、
ちょっと後ろめたさを・・感じてしまいました。
逆に3日間休んだら絶対に仕事行くぞ!!という気持ちにさせてもらいましたけど^^
風邪とはいえ3日間休暇を取るにはちょっと後ろめたさを感じてしまうのは、やっぱり仕事が嫌だから休んだ・・・という気持があるのでしょう。

この3日間でゆっくり心と体を休めたいと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト



2008-09-30(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に 

風邪、早く良くなることを願ってます。
3日間の休みで体も心も休まると良いですね。
それで休まらなければもっと合うお仕事を探されるのも良いかもしれません。
なんと言っても心が大事ですから。
無理して良くなる病気ではないですからね。
無理すればするほど体に良くないです。
僕も仕事を再開してそう思いました。
ともかくお大事に。
お体が一番大事ですから。
2008-09-30 10:35 | nen | URL   [ 編集 ]

nenさんへ 

コメントありがとう^^
ゆっくり休んで考えたいと思います。
以前は負けたくない・・・という気持が強かったのですが、最近はここまで我慢、我慢、そして怖い・・という気持ちのまま続けるべきなのか悩み始めているんです。
優しい言葉をありがとう^^
2008-09-30 10:46 | mammy | URL   [ 編集 ]

我慢は・・・ 

良くないよ。心にはね。怖いと思ったら危ないものね。
この休みで少しでも心の負担が軽くなると良いですね。
でも無理はダメですよ。
心も体もしっかり休めてくださいね。
2008-09-30 10:51 | nen | URL   [ 編集 ]

コミュニケーション 

mammyさん、こんにちは。
酷い風邪のようですね。
水分と睡眠をたっぷり取って下さい。

私も対人恐怖があって、特に「偉い人」
は苦手です。
前の会社には嫌な上司が沢山いまして、
今でも殺したいくらいいじめられました。

今の上司は定年後の再雇用なのですが、
とても記憶力がいいのです。私は
すぐに忘れてしまうので、勤務中に
そのような問題が起きると1日憂鬱に
なります。

mammyさんが状況を変えるエネルギーを
お持ちなら、部署を変えてもらったり、転職
することをお勧めいたします。
変えることで、より一層辛くなるリスクも
考えたほうがよろしいかと思います。

私は当分この「ぬるま湯」に浸かっています(笑)
2008-09-30 11:07 | オタイコ | URL   [ 編集 ]

オタイコさんへ 

いろいろご心配くださってありがとうございます。
今日はずっと唇の周りが乾いていたのですが、少し脱水症状を起こしていたのですね。コメントをいただいて気がつきました。水分摂ります。
睡眠とりたいのですが、上の階の部屋で畳からフローリングに変える工事をしているので本当にすごくうるさいんです。泣きたいくらいです(>_<)
今日工事しなくてもいいのに・・・って感じです。
これなら会社に無理にでもいった方が良かったかも・・。

男のいじめというのは聞くところによると女のいじめよりも陰湿というか陰険みたいですよね。
私も「偉い人」というのが苦手・・・というか嫌いです。つい反発したくなりますね。
私が苦手なのは年上の女の人なんです。
たぶん、母親のトラウマなんでしょうね。

ゆっくり考えて焦らず進んでいきたいと思います
コメントありがとうございました。
2008-09-30 14:31 | mammy | URL   [ 編集 ]

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索