夜になると・・

風邪が今度は喉にきてしまいました。
でも、熱は無いので大丈夫です!!
明日一日ゆっくり、のんびり過ごして、金曜日から仕事に行きます!

火曜日に、会社に風邪で休むことを連絡した時に、木曜日までは人が足りてるからと言われたので、
木曜まで休むことにしたのですが・・。
今の状態なら明日から仕事に行っても大丈夫そうな感じはします。

私、夜は本当に調子がいいんですよね・・・
今の精神状態なら、絶対仕事に行こう!って思うのに・・。
夕方に安定剤(ヒルナミン)を飲んだから調子が良くなっているのかもしれません。
今はその副作用で口の中がすごく乾いてます。

最近は特に、昼間は落ち込んだり、嫌なことばかり考えてしまって・・鬱になりやすいです。
うつ病はだいたい午前中は調子が悪くて、午後になって夕方になるにつれてだんだん調子が良くなっていくっていう傾向があるらしいですね。
特に今は生理前だから浮き沈みが激しいのかもしれません。

その生理もあと、残り一か月で本当にさよならです。
気楽になるって言えばそうですが、ちょっと寂しさも残ります。
こんなことを考えていたらちょっと鬱っぽくなってきたので、もう考えるのやめます。
とりあえず、前向きに!前向きに!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト
2008-10-02(Thu)
 
うつ病の悩みがスッキリなくなります。こころケアからだケア
近年、心の病で20代~60代の女性が多数来診されます。仕事柄、ストレス関連の書物は相当数読んだのですが、コトバを失ってしまうくらいスゴイです。ノウハウとしての質もさることながら、ここまでわかりやすく、かつ行動しやすい内容になっていることに驚きです。私も...
[時給百円未満]  2008-10-03 09:43

コメントの投稿

非公開コメント

調子が・・・ 

良くなってるのはいいことですね!
喉の痛みはいかかでしょうか?
僕も夜型ですね。
朝はどうもダメです。
ま、幸い仕事は昼近くからなので楽ですけど。
抗うつ剤ってのど渇きますよね~
できるだけ水を飲むようにしてるけどちょっと油断するとからっからになってます(笑)

少しでも前向きになれることを願ってますね!
2008-10-02 01:35 | nen | URL   [ 編集 ]

nenさんへ 

ありがとう^^
考え方一つだってわかっているんだけど、なかなか前向きにって、難しいんですよね・・。
自分に言い聞かせるために「前向きに!」って書いたんだけど・・・効き目あるかな。
喉の痛みはこれからひどくなりそうな予感がしてちょっと怖いです(笑)
2008-10-02 01:51 | mammy | URL   [ 編集 ]

のどの痛みには 

私はのどが弱いので、かぜを引くとすぐに、すぐにのどにきます。
で、私が実行しているのは、紅茶でうがいをすること。
結構痛みがやわらぎます。
紅茶に含まれるタンニンがきくらしいです。
紅茶は日東紅茶とかいう、安ーいもので充分。高級紅茶よりよく効きます。
じーっくり、とお茶をだしてゆっくりと、のど全体にいきわたるように一口でガラガラを3分くらいやると、よく効きます。
おためしあれ。
2008-10-02 06:02 | カルテット | URL   [ 編集 ]

生きている 

mammyさん、おはようございます。
風邪を引くと、健康って大事だなと思いますよね。
普段は健康が当たり前のように感じてますね。

今バナナダイエット実行中。
体重は3週間、現状維持です。
バナナがどこでも売り切れていうようです。

1年で10キロ減、頑張ります。
2008-10-02 06:38 | オタイコ | URL   [ 編集 ]

カルテットさんへ 

紅茶でうがいをするのっていいんですよね。普通の緑茶も結構いいんですよ。子供が小学校低学年の時に紅茶や緑茶を、冬になると毎日水筒に入れて持たせたことがありましたよ。もちろん、学校についたら、うがいをするためです。体育の後とかもね。
ありがとうございました^^
2008-10-02 08:58 | mammy | URL   [ 編集 ]

オタイコさんへ 

確かに健康であることは大事ですよね。

今ダイエット中なんですか?
バナナも食べすぎるとカロリーが高いから気をつけて下さいね。
バナナだけしか食べてない・・ってことじゃないですよね?
普通の食事を取るとき、まずは野菜など食物繊維の多いものや汁物から食べていくようにしてみてください。そのあとに炭水化物やカロリーの高いお肉や揚げ物を食べて下さい。体への吸収の仕方が多少違うみたいですよ。
ダイエットに関しては任せて下さい!!
67㌔→55㌔まで落としたことがありますから・・ちなみに今はもう少し落ちてます。

2008-10-02 09:09 | mammy | URL   [ 編集 ]

健康診断 

mammyさん、こんにちは。

健康診断終了しました。
体重が1年前より10キロ増で、
血圧が最高148の最低98でした。
以前は最高102の最低68ぐらいで、
朝がものすごく不調でした。
最近は普通に起きられるようになりました。

バナナは何本でもいいとのことですが、
とりあえず2本にしています。
昼夜は野菜を中心に、腹八分目。
朝と昼に少々ウォーキングしています。
私が独自で「あみ出した」なんて大げさですが、
足の指10本すべてに力を入れて地面を蹴る、
という方法で歩いています。

皆さんそれぞれ悩みは違うかもしれませんが、
「心臓というポンプ」が停止するまで
頑張りましょう。
2008-10-02 14:08 | オタイコ | URL   [ 編集 ]

オタイコさんへ 

こんにちは。健康診断おつかれさまでした。
私は今、以前のオタイコさんくらいの低血圧なんです。めちゃくちゃ朝に弱いんです。
お酒を浴びるほど飲んでた頃の私の血圧は今のオタイコさんと同じくらいでした。
血圧も高いのも低いのもダメなんですよね。
どうすればちょうどよくなるんでしょう(笑)
ウォーキングは良いことですよね。私も、通勤で一日に合計で一時間ちょっと、歩いているので体重と体脂肪が両方減りました。ヒールのある靴で歩いているので、結構、ふくらはぎにきます(笑)
オタイコさんも健康のために頑張ってくださいね。
私も、心臓というポンプが止まるまで・・・、そのポンプが止まった時に・・、「色々あったけど生まれてきて良かった」と思えるように・・・そうありたいと願ってます。
2008-10-02 16:00 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他