3日間の休暇・・・その結果?

風邪のため、3日間、休暇をとりました。
さて、その間に出た結論!

仕事に行っても行かなくても鬱になる!!・・・・でした。

休みの間、もう少し気楽に (うつ状態にならずに) 過ごせると思っていたのですが・・・。
風邪のことはおいといて・・・。

仕事に行っても鬱になる・・・行かなくても鬱になる・・・。
答えは出たようなものですね。
やっぱり、仕事は続ける!・・・です。
確かに仕事に行くと鬱になってしまう要因が増えますが、
仕事に行かなくても鬱になることには変わりありません。

だったら、やはりリハビリのため、自分を強くするために仕事は続けていこうと思います。
今の状態(仕事を苦痛に感じる状態)が、ずっとこれからも2~3か月も続くようなら・・・
その時は転職を考えたいと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト
2008-10-02(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

うつ病 

mammyさん、こんにちは。

今日は調子が悪い1日でした。

私は虐待までは行かないのですが、父親が
癇癪持ちで、酒を呑んで暴れたりしたので、
その影響で対人恐怖症になるときがあります。
普段一緒に仕事をしている人でも急に恐怖感に
襲われます。
今日はそんな日でした。

mammyさんは、ちょっと減量のしすぎでは
ないですか?きっと丁度いい体重と言うものが
それぞれの人にあるのだと思います。
身体が健康でないとうつの症状も悪化すると
聴きました。

私は食事を2食ぐらい抜くと、すぐに爪が弱くなって
割れてしまいます。だから、ゆっくりじっくり
減量しないとと思っています。

とりあえず、年末までに3キロ減が目標です。
正月にすぐ3キロもどりそうですが・・・(笑)
2008-10-02 17:01 | オタイコ | URL   [ 編集 ]

オタイコさんへ 

早速のコメントありがとうございます^^
対人恐怖って言うのはなかなか治るものではないと思ってるんです。
私は母の影響で年上の女性が怖いです。これはたぶん一生つきまとうんじゃないかって思ってます。そのトラウマに打ち勝つしか治す方法はないと思ってます。かなり難しいですが・・・。

減量のしすぎ・・って言う言葉でちょっと笑ってしまいました(笑)申し訳ありません。
理想体重よりまだ重いんです、残念ながら・・・。
今は、ほぼ標準体重です。
理想体重と標準体重って違うのご存知ですか?
でも今の体重が一番動いてて楽ですね。体は本当に丈夫なんです。今回の風邪は、空気が急に冷え込んで・・ちょっと油断したんでしょうね。
オタイコさんは少し虚弱体質なんでしょうか?
私はダイエットして爪が割れたりなんてこと、今まで経験したことがないので・・・。

オタイコさんも無理のない減量をしてくださいね^^
本当は筋肉をつけるのが一番なんです。
私、意外と筋肉があるんですよ。
減量の成功を陰ながらお祈りしています。
お正月・・気をつけて下さいね(笑)

ちょうど、今テレビでバナナダイエットのニュースをやってました。
本当に品薄なんですね。知らなかったです。
何かのテレビで放送したのでしょうか?
2008-10-02 17:25 | mammy | URL   [ 編集 ]

こんばんは! 

>仕事に行っても行かなくても鬱になる
う~ん難題ですね。
結局何をしていてもダメなんですかね~
僕もそうだし。。。
何していてもうつになるときはなる。
なら楽しいことをしていたいのだけど何も楽しく感じない。
なかなか難しいです。
仕事が苦痛にならない日が来ることを願ってます。
ダメなら転職ですね。。。^_^;
2008-10-02 22:35 | nen | URL   [ 編集 ]

nenさんへ 

仕事を行っても行かなくても結局うつになってしまうんですよね・・・。
今日は明日のために早く起きようと思って早く寝たんでだけど、結局2時間で目が覚めちゃいました。
どうしよう、もう少し寝た方がいいのかな。
とにかく仕事が苦痛にならないように頭を切り替えることですよね。
頑張ります。!!
2008-10-03 00:45 | mammy | URL   [ 編集 ]

鬱にならない人々 

落ち込まない人はいないと思いますが、
私がスポーツクラブに行くようになって気づいた事。
その場所に集う人々はみんな明るい!さわやか!細かいことを気にしない!考え方がポジティブ!(全員ではないと思いますが)
その空間の中にいるだけで、なんか私まで元気になるんですね。
元気な人のそばにいると、元気になれるんだなあ・・・と実感しました。
2008-10-03 06:54 | カルテット | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy

うつ病、アルコール依存症
2007年8月~2017年2月 断酒
2月12日再飲酒。

そして再出発!!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

断酒カウンター
タイムカウンター
月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他