昨日からの落ち込み

昨日のブログを書いた後・・・・
夕方からずっと訳も分からず憂鬱な気持ち・・・・というより寂しい気持ちといった方がいいのかもしれません。その・・・・寂しい気持ちがずっと心の中にありました。

薬を飲んでも、その寂しい気持ちは晴れることはなく、
訳も分からず寂しくて寂しくて仕方がありませんでした。

Aさんに電話してそばにいてもらうことにしました。

Aさんが来る間に、友達にメールで
「寂しい気持ちがして、全然元気が出ない」と伝えたのです。

その返事が
「きっと、最後の生理だから、意識してなくても心に刺さってるんだと思う。
やっぱり寂しいんだよ。生理が無いと楽だけど、それでも、最後だと思うと寂しいんでしょ?」
そのメールの言葉を見た瞬間、涙が一気に溢れてきてしまいました。
人って、一瞬でこんなにも涙が出るものなんだ・・・って思うくらい・・・。

同じ女同士なので気持ちを察してくれたのでしょう。
自分では意識してなくても、やっぱり寂しかったんだな・・・
改めてそう思いました。

10歳で初潮を迎えて・・それからというもの、妊娠中以外はずっと私と共に付き合ってきた生理です。
数日生理が遅れだけで、そのたびに一喜一憂したこともありました(笑)
30年間、面倒だと思いながら、当たり前のことだと思っていました。
それが、今回で最後・・・・・寂しかったんですね。
自分では、生理が無くても、楽になっていいんじゃないかな?とも思っていましたし、
そんなに意識しているつもりは無かったんです。
旦那やAさんには「Hが好きな時にやり放題でいいじゃない(笑)!」と言われた事もありましたし、
私もそんなに深く考えていなかったのです。


友達とのメールで、やっと自分の寂しさの理由がわかって、
何とか自分で納得したのですが、
Aさんが来た後、また同じ話をして、ちょっとだけ泣いてしまいました。
本当は全部吐き出したいくらい、たくさん泣きたかったのですが、
あまり泣くと、目が腫れてしまって次の日に会社に行けなくなってしまいそうだったので・・・(笑)

今日もなかなか調子が出ません。
一応仕事には行きましたが、パソコン教室はキャンセルしました。
特に鬱状態ではないのですが・・・・・何か・・元気が・・・エネルギーが湧いてきません。

そのうち、きっと気持ちの整理がつくことでしょう。
それまで、ゆっくり気長に待つことにします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
2008-10-09(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは 

早く気持ちの整理が付くことを願っています。
男の僕には理解できない気持ちかもしれないです。
でも寂しい気持ちが辛いくらいに伝わってきます。
1日でも早く心が回復するのを願っています。
2008-10-10 12:42 | nen | URL   [ 編集 ]

nenさんへ 

ありがとう。
たとえ男の人には理解できなくても、
心配してくれている気持ちはすごくありがたいです。
私も、今寂しいし、手術の後はきっと・・もっとつらい日が待っていると思っています。
こんなことくらいでくじけちゃダメだな~と思ってるんだけどね^^
いつか・・・・、時が解決してくれると思ってます。

2008-10-10 14:07 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他