頑張りたい!!

この数日間・・ずっと気力が無く、元気も全くありませんでした。
子宮筋腫のことをまだ引きずっているのでしょうか・・・
仕事も思うように上手くいかず・・・・
本当に気持ちが落ち込んでしまっていて・・・・何もする気にならない状態でした。
食事の支度も・・・自分で作るくらいなら、何も食べなくてもいいや・・・
そのくらい気力を失っていました。
こんなにも気力が無くなってしまうのは本当に久しぶりです。
正直ブログも書く気にもなりませんでした。
もしかしたら卵巣の働きを抑えたために起こった副作用なのかもしれません。

でも、ブログ友達の支えがあり、旦那の協力があって、とりあえず今日一日無事に終わり、
やっとブログを書こうと思えるようになりました。
今は、旦那と子供達の家に来ていて、周りにお酒がたくさんある環境にいます。
正直お酒を飲んでしまいたい気持ちでいっぱいでしたが、
やっぱり、この1年2か月の断酒を無駄にはしたくないのでお酒には手は出しません。

私には支えてくれる人がいる・・・
私を必要としてくれる人がいる・・・・かな?たぶん(笑)
少しずつ前向きになってきています。
そうしなくちゃね!!
私が明るくなった方が周りの人達も明るくなるし、私が幸せになれば周りの人も幸せになる・・・
ちょっと前向きになり始めてきています。
まだまだ調子は戻りませんが、少しずつ良くなりかけているような気がしています。

この調子で明日は落ち込まず前向きに過ごせるといいんだけど・・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト
2008-10-11(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってるんですね! 

1年以上断酒ができてるんです!
誇っていいことですよo(〃^▽^〃)o
うつがひどいときもお酒に手を出さなかったんだから偉いんです!!
その信念があればきっとうつからも抜け出せると思いますよ!
mammyさんの頑張りを見習って僕も頑張ります(^^♪
一緒に頑張ろうね~!ほどほどにね(笑)
2008-10-12 00:24 | nen | URL   [ 編集 ]

nenさんへ 

ありがとう!

1年以上断酒ができてるんです!
誇っていいことですよo(〃^▽^〃)o

この言葉、すごく支えになります。
断酒を続けていること、誇りに思っていいんですよね。
ちょっと涙が出てきそうになってきちゃいました(>_<)
他の人はあまり言葉に出しては言ってくれないので、自分で褒めるしかないんだけど、それすらできなくなってました。

私も、無理はしないけれど、できることは頑張りたい。
コメントありがとう(>_<)
2008-10-12 00:36 | mammy | URL   [ 編集 ]

背伸び? 

mammyさん、おはようございます。

mammyさんは頑張ろうとし過ぎで、それではうつの症状が
逆に悪くなるんじゃないかなと感じます。
私も学生時代、サッカー部のキャプテンで、『人の10倍練習
しなければ・・・・』なんて頑張りました。
今は『身の丈サイズ』で生きています。もちろん頑張れるときは
頑張りますが、そうでないときは『今日は働いて無事に帰宅
できればいいや』なんて思ったりします。
自分の調子や症状とうまく付き合っていったほうがいいんじゃ
ないかなと思いますが・・・・・

話は変わって、私は私たちみたいな患者のコミュニティーで
2週間に1回パソコンを教えています。みんな初心者なので
なんとかなっているのです。しかし、昨日は書式の設定や
オートコレクトなんていうのを質問されたので、パニックに
なってしまいました。幸い時間中に思い出したので、答える
ことができたのですが、教えることは学ぶことだとつくづく
感じました。

mammyさんのP検定、応援しています(笑)
2008-10-12 10:21 | オタイコ | URL   [ 編集 ]

オタイコさんへ 

オタイコさん、こんにちは。

私も本当は、最近うつがひどくなってきてるんじゃないか・・・って思うことがあるんです。
でも、周りの人がそれを認めようとしてくれません。
もちろん私の周りにはうつ病患者はいません。
でも、私が良くなることを願ってくれているから。
私が、「鬱がひどくなっているような気がするんだけど・・・」と持ちかけても
「そんなことない。実際、以前に比べれば良くなってるんだから大丈夫」・・という言葉しか聞けないのです。
だから、今の私には「頑張る」しかないんです。
説明してもこの気持はわかってもらえないのですから・・・。

もちろん無理だけはしないようにしたいと思います。
パソコン教室の方も無理せず行ってきますね。
いつもコメントありがとうございます。


2008-10-12 11:31 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他