幸せ?と聞かれたら・・・

今、幸せなの?と聞かれたら、
「幸せなんだよね、きっと・・・」
そう答えるしかありません。

とりあえず、なんとか周りに支えられて生活が出来ているし、仕事にも就いている。
子供とは週一で会っているし、旦那に冷たくされているわけではない。
支えてくれる人たちもいる。

でも、今の私は「自分が幸せなんだ・・」と感じられる心がありません。
もちろん不幸だとも思っていません。
鬱が酷かった時の、無気力・・・そのものです。
何かをしようとするエネルギーが全く無いのです。
でも、多少は笑うし、涙が出るだけ、まだましなのかもしれないですね。

婦人科の病院に行ったその日から毎日泣いてばかりです。
正直、原因が分からないんです。
ただの鬱なのか、生理が最後になってしまったというただの感傷なのか・・・
それとも、卵巣の働きを抑えたために起こった更年期障害の副作用なのか・・・

このまま、この状態が続いたら、正直怖いです。
せっかく断酒して頑張ってきたのに・・・
もし・・今度アルコール漬けになってしまったら私は終わりです。
きっと、もう二度と立ち直ることはないでしょう。自ら命を絶つことになると思います。
それだけは避けたい・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト
2008-10-12(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

mammyさん、こんにちは。
原因はともあれ、うつの症状がひどいようですね。

何か気持ちが変わることがあるかを探して、
なければ、クスリを飲んで眠ったほうがよいと
思います。
私も症状がひどいときは、テレビやラジオを
聞きながら横になって眠ってしまいます。

ラジオは聞きませんか?たまに聞くと面白い
ですよ。テレビと違って音声や音楽だけで
物事を想像しなければなりませんから、
頭の普段使っていないところを使っている
感じがします。

とにもかくにも、どうにかしてその辛さから
逃避してください。
2008-10-12 14:37 | オタイコ | URL   [ 編集 ]

オタイコさんへ 

オタイコさん、こんにちは。

私はラジオはあまり聴かないですね・・・。

今は元の家(旦那と子供達のところ)へ来ているのですが、
旦那は朝からずっと出かけてお昼に帰ってきて、また出かけてしまいました。
今は子供達はPCでゲームをしています。
同じ部屋に3台PCがあるので、2人分のゲームの音がして・・
今はまるでゲームセンターにいるような環境です(笑)
この家に私のくつろげる場所はありません。
薬を飲んで寝てしまうしか方法は無いのかもしれませんね。

コメント本当にありがとうございました。
感謝しています。
2008-10-12 16:03 | mammy | URL   [ 編集 ]

こんにちは! 

その後は少しでも元気が回復してきたでしょうか?
怖い気持ちよくわかります。
僕も時々怖くて仕方なくなりますからね。
特にバイク通勤だから通勤中にうつに襲われるととても危険(>_<)
一生懸命大丈夫!怖くない!って自分に言い聞かせながら通勤しています。
mammyさんもきっと抜け出せる日が来ます!
少しづつかもしれないけど。波があるかもしれないけど。
いつかきっと!
生きていて良かったと思える日まで一緒に頑張ろうね!
2008-10-13 12:34 | nen | URL   [ 編集 ]

nenさんへ 

こんにちは^^
だいぶ気分は良くなってきたと思います。
ただ・・・・今は胃が気持ち悪いのがなかなかとれません。
でもあまり気にしないように頑張ります。
コメントありがとう^^

2008-10-14 14:49 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他