05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

幸せ?と聞かれたら・・・

2008.10.12 (Sun)

今、幸せなの?と聞かれたら、
「幸せなんだよね、きっと・・・」
そう答えるしかありません。

とりあえず、なんとか周りに支えられて生活が出来ているし、仕事にも就いている。
子供とは週一で会っているし、旦那に冷たくされているわけではない。
支えてくれる人たちもいる。

でも、今の私は「自分が幸せなんだ・・」と感じられる心がありません。
もちろん不幸だとも思っていません。
鬱が酷かった時の、無気力・・・そのものです。
何かをしようとするエネルギーが全く無いのです。
でも、多少は笑うし、涙が出るだけ、まだましなのかもしれないですね。

婦人科の病院に行ったその日から毎日泣いてばかりです。
正直、原因が分からないんです。
ただの鬱なのか、生理が最後になってしまったというただの感傷なのか・・・
それとも、卵巣の働きを抑えたために起こった更年期障害の副作用なのか・・・

このまま、この状態が続いたら、正直怖いです。
せっかく断酒して頑張ってきたのに・・・
もし・・今度アルコール漬けになってしまったら私は終わりです。
きっと、もう二度と立ち直ることはないでしょう。自ら命を絶つことになると思います。
それだけは避けたい・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
2008.10.12 (Sun) 12:40  |  うつ病  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

コメント

No title

mammyさん、こんにちは。
原因はともあれ、うつの症状がひどいようですね。

何か気持ちが変わることがあるかを探して、
なければ、クスリを飲んで眠ったほうがよいと
思います。
私も症状がひどいときは、テレビやラジオを
聞きながら横になって眠ってしまいます。

ラジオは聞きませんか?たまに聞くと面白い
ですよ。テレビと違って音声や音楽だけで
物事を想像しなければなりませんから、
頭の普段使っていないところを使っている
感じがします。

とにもかくにも、どうにかしてその辛さから
逃避してください。
オタイコ |  2008.10.12(日) 14:37 | URL |  【編集】

オタイコさんへ

オタイコさん、こんにちは。

私はラジオはあまり聴かないですね・・・。

今は元の家(旦那と子供達のところ)へ来ているのですが、
旦那は朝からずっと出かけてお昼に帰ってきて、また出かけてしまいました。
今は子供達はPCでゲームをしています。
同じ部屋に3台PCがあるので、2人分のゲームの音がして・・
今はまるでゲームセンターにいるような環境です(笑)
この家に私のくつろげる場所はありません。
薬を飲んで寝てしまうしか方法は無いのかもしれませんね。

コメント本当にありがとうございました。
感謝しています。
mammy |  2008.10.12(日) 16:03 | URL |  【編集】

こんにちは!

その後は少しでも元気が回復してきたでしょうか?
怖い気持ちよくわかります。
僕も時々怖くて仕方なくなりますからね。
特にバイク通勤だから通勤中にうつに襲われるととても危険(>_<)
一生懸命大丈夫!怖くない!って自分に言い聞かせながら通勤しています。
mammyさんもきっと抜け出せる日が来ます!
少しづつかもしれないけど。波があるかもしれないけど。
いつかきっと!
生きていて良かったと思える日まで一緒に頑張ろうね!
nen |  2008.10.13(月) 12:34 | URL |  【編集】

nenさんへ

こんにちは^^
だいぶ気分は良くなってきたと思います。
ただ・・・・今は胃が気持ち悪いのがなかなかとれません。
でもあまり気にしないように頑張ります。
コメントありがとう^^

mammy |  2008.10.14(火) 14:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/129-72ab7881

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |