ちょっとヤバイ・・・

仕事が辛い・・・・
上司が怖い・・・
全然怒鳴られたりする訳ではないし、普通に指導してくれている。
でも・・最近・・・・
「嫌だな・・・」という気持から、「怖い・・」という気持ちに変化してるんです
上司からのプレッシャーをすごく感じてます・・・・・・
私は、この弱い心のせいで、他の人以上に・・・必要以上に人の言葉を敏感に感じてしまって
今、辛くて辛くて仕方がありません。
どんどん上司が・・・人間が・・・怖くなってきています。

こんな私が嫌い・・・・
こんな弱い私なんかいらない・・・
この世から消えてしまいたい・・・・

強くなりたくて頑張ってきたけど、もう限界に近づいてきているような気がします。
限界になる前に逃げないと、もしかしたら・・
また以前のようなひどい状態になってしまうかもしれない。
でも、もう少し頑張ってみよう・・・・・そう思うし・・・
できることなら頑張りたい。
でも・・・、ビクビクしながら・・・「怖い」という気持ちを抱えながら・・・
毎日このまま仕事に行くことが本当に良いことなのか・・・

今日も、上司の前で弱い自分が出てしまって、涙が出てきそうになりました
この気持ちのままじゃ今の仕事を続けるのは難しいかもしれない・・・
怖い・・人が怖い・・
でも・・・こんな状態では、他の仕事に就いたってまた、人間が怖くなってしまうかもしれない。
このまま頑張るしかないのだろうか・・・

もう、自分でどうしたらいいのかわからない・・・
とりあえず続けるしかないのだろうか・・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
2008-10-17(Fri)
 
うつ病の悩みがスッキリなくなります。こころケアからだケア
近年、心の病で20代~60代の女性が多数来診されます。仕事柄、ストレス関連の書物は相当数読んだのですが、コトバを失ってしまうくらいスゴイです。ノウハウとしての質もさることながら、ここまでわかりやすく、かつ行動しやすい内容になっていることに驚きです。私も...
[時給百円未満]  2008-10-18 21:04

コメントの投稿

非公開コメント

僕も・・・ 

僕も今は人が怖いです。
大勢いる中で働いていても誰かと話をするのも嫌な感じが続いています。
mammyさんの対人恐怖症とは違うんだろうけど辛い、気持ちが良くわかりますよ。
必要以上に他人の言葉を敏感に感じてしまう辛さも良くわかります。
我慢しないでくださいね。
仕事は探せばいくらでもあります。
でもmammyさんは一人しかいないんです。
無理して体を壊してしまったら元も子もないんですから。
頑張りたい気持ちはわかりますが無理をしてはいけません。
無理をして頑張った所で体を壊すだけですから。
辛いことは何でも言ってくださいね。
聞いてあげることはいくらでもできるんですから。
2008-10-17 16:13 | nen | URL   [ 編集 ]

私も 

mammyさん、こんにちは。

私も対人恐怖症です。
今一番恐れているのは、前の会社の社員と
駅かどこかでばったり会ってしまうことです。
多分頭が真っ白になってしまうでしょう。
随分いじめられましたから。
自分のせいだと思っていましたが、最近は
「私の人生は私のもので、私も幸せになる
権利がある。誰にも邪魔させないぞ!!!」
と思うことにしています。

よって、昔の知り合いに会ってしまったら、
その時考えます。

なるようにしかなりませんので。
2008-10-17 16:27 | オタイコ | URL   [ 編集 ]

nenさんへ 

ありがとう。
今、仕事で・・・そばでずっと上司に見張られている状態・・・
そんな状態に耐えられなくなってきているんだと思います。
ずっと見張られていて・・・・上司の一言一言にビクビクしてるんです。
今日は本当に耐えられなくなってしまって・・・、そのことで、
お客様の言ってることを聞き取れなかったり、何度も聞きなおしたり、私の話し方がしどろもどろになってしまって・・・・
ここまで態度に出てしまったのは初めてだった・・・。
オペレーターがそんなんじゃ信用を失う・・でしょ?
もう・・自信がなくなったんです。
もう自分が嫌いで仕方がないんです。
コメントありがとう。
2008-10-17 16:34 | mammy | URL   [ 編集 ]

オタイコさんへ 

オタイコさん、こんにちは。
私も、仕事のことは別にして、オタイコさんと全く同じです。
昔の知り合いに会うのは本当に怖いです。

でも今は、その気持ちとはちょっと違う怖さです。

自分の弱さに負けてしまってるんです。
今、弱い自分が嫌いです・・・
そんなオドオドしてる自分に嫌気がさしてるんです。
自信が全く無くなってしまってるんです。
どうしていいのか、これから先・・どうやって、どういう心で生きていったらいいのか・・・本当にわからなくなってしまいました。

いつもコメントありがとうございます。
2008-10-17 16:42 | mammy | URL   [ 編集 ]

はじめまして 

mammyさん、はじめまして。

私も現在mammyさんと同じような心境で職場に通っています。
でも先日、職場の中心的立場の女性社員が
「日曜日になると会社に行きたくなくって、体中に赤い
ブツブツが出るんだ」と話していたのを聞いて、
自分だがつらいんじゃないんだ、と思いました。

気持ちが落ち込むと自分が人よりものすごく劣っているように感じがちですが、
そんなことはないのです。
いいところは必ずあるのです。

私は35歳で、アルコールで失敗を繰り返しています。
お酒をやめなきゃ人生終わりだとわかっていても、
またお酒を飲んで迷惑をかけています。
そんなときこのサイトを拝見して、勇気をいただきました。
お酒をやめれたなんて、ほんとにほんとにすごいことです!
それだけで十分なんですから、人によく見せようとか
こう思われたいとかいうのは無しに(誰だって、なれない職場で
上司に見張られて、、、という環境だったらあがってしまうと思います。最初から
うまくできるなんてないんですから。それをうまくフォローするのが上司の役目で、
逆にプレッシャーをmammyさんに与えるというのは上司のほうこそ力不足!)
おいしもの食べて、ゆっくりお風呂に入って、気分転換してください。

また、おじゃまします。


2008-10-18 13:10 | サンライズ | URL   [ 編集 ]

サンライズさんへ 

サンライズさん、はじめまして(^^♪
すごく嬉しいお言葉ありがとうございます。
どの位前のブログまで見ていただいたのかはわかりませんが、
本当にコメントありがとうございます。
仕事とは別に、ちょっとプライベートで落ちていたので、
本当に、本当にうれしいです^^
私は35歳の時には、サンライズさんと同じように、いえそれ以上にアルコールなしでは生きていられない状態で、失敗ばかりしていました。
アル症病棟へ入院までしましたし^_^;
でも39歳で断酒して1年2か月経ち、現在に至ります。

サンライズさんもまだ35歳です。
断酒して、お酒のない人生を楽しむことだってできます。
私もコメントいただき、元気がでてきました。ありがとうございます。

ぜひまた来てくださいね。お待ちしてます。
2008-10-18 14:20 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy

うつ病、アルコール依存症
2007年8月~2017年2月 断酒
2月12日再飲酒。

そして再出発!!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

断酒カウンター
タイムカウンター
月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他