今日の仕事

今朝起きたとき・・・
本当に仕事に行くのが辛かった・・・

昨夜は頑張って仕事に行くぞ~!!って張り切っていたのに・・
やっぱり、うつ病と低血圧の影響もあるのかな・・・って思います。
私は血圧が低く・・上が100あるかないかくらいなんです。

うつ病は午前中は調子が悪く、低血圧だと朝が弱いですよね。

私は午後・・特に夕方になってくると調子が良くなってくるので、たぶんそうなんですね。
もちろんストレスで仕事に行くのを嫌がっている部分もありますが・・・^^

今日はちょっと大変でした。
上司の中でもトップの上司が、仕事中ずっと私の応対をチェックしてたんです。
タイピングの仕方から、話し方、応対の仕方・・何から何まで全部チェックされていると思うと
それだけで緊張もするし、指導も入るからびくびくするし・・・・
本当に辛くなっちゃいました・・・

途中から胃がキリキリ痛み出して・・・
こりゃやばいな・・・仕事続けられるかな~・・って心配になりました。

実は以前に、接客業のバイトをしてつらかった時と、同じ痛みがしたのです。

仕事が終わって少し経ったらすっかり治ってしまいました^^

とりあえず明日は仕事が休みなのでのんびりします!(^^)!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
2008-10-19(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

低血圧 

mammyさん、こんばんは。

私は以前旅行会社に勤めていたのですが、
仕事についてゆけませんでした。
普段はうつ病と低血圧で午前中がNG。
海外へ行っては、時差ボケが酷く、
何度もダウンして、他人に迷惑をかけ
ました。
精神的にも肉体的にも強い人間じゃないと
あんな仕事は勤まりません。

mammyさんの仕事も、話だけで私にはNG
ですね。今は事務職なのですが、他人との
コミュニケーションは全く苦手で、電話でも
声が震えているのを隠すのに必死です。
すぐに頭が真っ白になって、『しどろもどろ』
なんてしょっちゅうです。
でも生きています。

今は、毎日アンジェラ・アキの『手紙』を
聞きながら、勇気を振り絞っています。

なんか自分のことばかり書いてしまって
すみません。
2008-10-19 17:41 | オタイコ | URL   [ 編集 ]

No title 

今日もお仕事お疲れさまでした。
僕はといえばちょっと教習所をさぼってしまってるので明日から再開したいと思います。
仕事はちょっと無理と判断して一応休みを貰いました。
その間に少しでも教習を進めたいと思います。

仕事中の胃の痛み、辛いですよね。
僕は接客業が長かったから逆にそれ以外の仕事が辛い。
上司に見張られている辛さはわかります。
僕も上司が近くに居ると見られてる気がして落ち着きません。
ひどいときはmammyさんのように体調に現れます。
少しでも快適な環境に配置転換ができると良いのでしょうけど難しいんですかね?
まずはお体が大事ですよ。
って落ち込んでる僕が言えることではないですかね^_^;
2008-10-20 00:00 | nen | URL   [ 編集 ]

オタイコさんへ 

こんばんは。

ご自分のことを書いてもらっても全然構わないですよ^^

もし、私が興味がなければそのことには触れませんから^^

人それぞれ個性がありますからね。
コミュニケーションが得意な人、苦手な人・・・
その人にあった職業を選べれば本当は一番なんですけどね。

私も今の仕事は嫌いではないんです。
上司が見張っているっていうことを除けば・・・・
上司のことさえ無ければ、今の職業は向いてると思ってるんです。
上司の目にいつまで耐えられるか・・・それが問題ですね^^

コメントありがとうございました^^
2008-10-20 00:08 | mammy | URL   [ 編集 ]

nenさんへ 

調子は大丈夫でしょうか?
ブログをやめてしまったようですが・・・
まずはご自身のことを優先に考えてくださいね。

私はなんとか仕事は続けたいと思っています。
女の意地ですかね(笑)

どうしても胃痛が続くようでしたら、精神的に良くないことだと判断して、仕事はやめようと思ってます。
できれば、筋腫の手術まで頑張れるといいのですが・・・

コメントありがとうございました。
2008-10-20 00:19 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他