辞める決心・・・

今日、仕事を辞めることを決めました。
本当に本当にずっと迷っていたのですが・・・・

今日の朝・・旦那に
「会社辞めてもいい?」ってメールしたんです。
帰ってきたメールが
「いいよ~、無理すんな!・・十分頑張ったよ^^!」・・でした。
思わず涙が出そうになってしまいました。

今日、会社に言うつもりは全然なかったのですが、
たまたま、辞める気があることを上司に言ってしまい・・・、
後でその上から呼び出しがありました。

話を始めて・・・・
最初は・・・すぐ辞めたい・・と言ったわけではなかったのですが、
「子宮筋腫の治療で更年期障害の症状が出てきて・・・
精神的に不安定になってしまったり、めまいや吐き気がする・・・
上司にずっとそばに付かれていると、プレッシャーがかかり思うように仕事ができない」

そのようなことを話していて・・・結局は・・・
「それで、辞めたいんですけど・・・」と言ってしまいました。

でも・・・
私と同じようなうつ病を抱えていて・・・とっくに辞めてしまった人もいたのですが、
私は半年間、頑張ったんです。
「私は頑張ったんだよ」・・・と自分で褒めてあげました。

仕事は今日辞めたわけではなく、今月いっぱい・・・
人数の都合によっては来月いっぱい勤めることになります。
それは後日上司から連絡してくるそうです。

仕事が終わった後、
「もう・・未練は無い、もう・・これ以上、自分の心を追い込む必要はないだろう!」
そう自分できちんと納得して、辞めることを決めたので、心はスッキリしていました。

とりあえず・・・今月中は頑張って仕事にいってきます。
ただ・・・明日からの上司達の態度がどうなるか、ちょっと不安です・・・・。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
2008-10-21(Tue)
 
★★わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」
“あなたの体は、悲鳴を上げています” たとえば、うつ状態が長く続くと、下のような「カラダの症状」が出てきます。生理不順睡眠障害頭痛体調不良食欲異常慢性疲労なぜ心に問題が生じると、体にも異常が出てくるのか。それは、ストレスによって、脳の神経伝達物質が乱れ
[時給百円未満]  2008-10-22 19:51

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま! 

まずはお疲れ様でした!

今まで良く頑張りましたね!
うつ病は我慢したり頑張ったりすることが難しいのにここまで頑張って来れたことに拍手を贈りたいです。
上司と話をするのも辛かったんじゃないかと思います。
話すこともプレッシャーがかかりますものね。

まだ残された期間がありますけどもう少しの辛抱ですね。
無理な時は頑張らずに休んで残りの期間を焦らずに過ごせることを願ってますよ!
2008-10-21 19:43 | nen | URL   [ 編集 ]

三十六計・・・ 

mammyさん、こんばんは。

私は貴ブログを毎日読んでいて、転職した方が
いいと、ずっと思っていました。
本当にmammyさんは頑張ったと思います。
いいご主人ですね。

『三十六計逃げるが勝ち』という言葉もありますよ<^!^>
2008-10-21 22:04 | オタイコ | URL   [ 編集 ]

nenさんへ 

こんにちは。
nenさんもだいぶ復活してきたようですね。
良かったです。

まだ・・お疲れ様・・・じゃないんですよね~。
まだ、今月中は行かなければならないんです(-_-;)

とりあえず、気持ちの整理がついて辞めたので、スッキリしてます。
ありがとう^^
2008-10-22 13:41 | mammy | URL   [ 編集 ]

オタイコさんへ 

オタイコさん、こんにちは。

私もいつ辞めようか・・・とずっと悩んでいたのですが、
やっと決心しました。
きっと、旦那のメールでほっとしたんでしょうね^^
「もうこれ以上自分を追い詰めることはないんだ」・・って。

頑張ったんですよね!私。
自分を褒めていいんですよね?

コメントありがとうございました^^
2008-10-22 13:44 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他