02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

周囲の人が怖く感じる時

2008.05.25 (Sun)

子供達のところへ来ています。
旦那も子供達も遊びに行ってしまって今は一人です。

別居する前は・・
近所の人達のことがすごく怖く感じて
外に・・・庭にさえ出ることができませんでした。

以前に子供が幼稚園でトラブルを起こして
それからおかしくなっていった・・って書きましたが、
その相手が近所の人で・・・。

もともとはその相手側とは
子供同士も仲が良くてよく親子で一緒に遊んでいました。

でも、そのトラブルがあった後に、その子供の父親が
私が昼間1人でいる時に怒鳴り込んできたんです・・・

「子供がああいう行動を取るのは親の責任だ! あんたには親の資格が無い!!」
などと・・いろいろ言われてしまいました。

本当にショックでショックでどうしょうもありませんでした。
私はその気持ちの行き場所が無くなってしまって
「ああ、もう私は堕ちていくかもしれない・・・・」そう思ってしまったのを覚えています。

そんなことがあったから当然のごとくその親子とは距離が離れました。

その相手は自宅から歩いて1分もかからないような場所に住んでて・・・・
私は外に出るのがどんどん怖くなってしまいました。
被害妄想・・っていえばそうなのかもしれないけど
みんなが私達・・・ううん、私のこと悪く言ってるような気がして・・・
どんどん自分を責めるようになってしまっていったんです。
そのこと以外にもいろいろありましたが、
周囲の人が本当に怖くて怖くて・・・
もう家から1歩も出られなくなってしまって・・・

そのうちお酒を飲まなければ何も行動できないようになってしまって
だんだんとアルコール依存症・・・いえ、そんな生易しいものではありませんでした。
本当のアル中になってしまったのです。

断酒もそろそろ10か月を迎えます。頑張るゾ~!(^^)!
2008.05.25 (Sun) 09:28  |  対人恐怖症  |  Comment(0)  |  Trackback(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/14-a431c045

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |