05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

今日の日記

2008.10.28 (Tue)

今日一日・・・・・
会社へ行ってきて・・・・
同僚に上司の不満を言って・・・気分転換!(^^)!

今日は、上司の私への風当たりがだいぶ・・・というか、ほとんど無かったので
一日、本当に楽でした^^

それから・・・・・仕事が終わった後、
仲のいい人たちと、今度一緒にランチ行こうよっていう話が出て、
その日程を決めてきました。
たぶん、上司への不満大会になるんでしょうね!^^
時々、そういう楽しみもあってもいいですよね。

そのあとパソコン教室へ行って・・・・
2時間ほど勉強して・・・・

帰る時に友達から連絡があって、会うことになりました。
彼女もいろいろ大変なようです。

とりあえず私の今日一日が終わろうとしています。
アル中だった私が日々段々と変わってきています。
会社の方も、私が辞めると言ったことで少しは変わってきている・・・・?
う~ん、やっぱり会社は変わらないでしょう。
変わってきたのはきっと私なんですよね。

毎日毎日・・・普通に過ごすっていうこと・・・・・
以前は、それが、そんな当たり前のことができなかったんです。
今・・・だんだん普通に過ごせてきている。
それが今の私にとって一番大切なことなんでしょうね(^_^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
2008.10.28 (Tue) 18:53  |  日記  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

コメント

穏やか・・・

ですね~(^^♪
普通に働いて、友達と会って。
いい感じじゃないですか!
今度はランチですか?
上司への不満大会(笑)
いいことですね~
mammyさんが変わってきたのですかね。
それはいいことです。
ブログも以前より明るい記事が多くなりましたものね!
変わってきたのがわかりますよ!
この調子で頑張ってくださいね。
もちろん無理のない範囲で(^^♪
nen |  2008.10.28(火) 21:54 | URL |  【編集】

回復とは

アル中になると、普通のこと、当たり前のことができなくなる。だから、病気から回復するということは、いかに、普通のことができるようになったか、だと思う。
私も日々、普通を目指しています。
カルテット |  2008.10.28(火) 23:15 | URL |  【編集】

3人目

mammyさん、おはようございます。
今日は3人目になってしまいました。

断酒して27日になりました。mammyさん同様、
私も心が穏やかになりました。
お酒を呑むと、ハイになりますよね。くよくよして
いたことが、どうでもよくなったり、くだらないことが
とてもおかしかったりと。
今は気持ちの高揚がない代わりに、悲しい・寂しい・
苦しいもないです。

10月30日は妻の誕生日なので、お酒を(一口)
戴く予定です。嗜む程度にです。

嗜むという字は、嗜好の「し」なんですね。
初めて知りました。
オタイコ |  2008.10.29(水) 10:46 | URL |  【編集】

nenさんへ

こんばんは。
普通に働いて・・普通に仕事仲間とランチして・・・
こんな普通のことができるようになってきてるんですね。
最近は、仕事の事もだいぶ気分的に楽になってきてるんでしょうね。
一日一日過ごすのが楽になってきています。
コメントありがとうございました^^
mammy |  2008.10.29(水) 18:51 | URL |  【編集】

カルテットさんへ

アル中の頃には考えられないような普通の生活を送れていることを幸せに思っています。
これからもこのまま普通の生活をし続けていきたいですね。
コメントありがとうございました^^
mammy |  2008.10.29(水) 18:54 | URL |  【編集】

オタイコさんへ

こんばんは^^
27日ですか・・。あと少しで一か月ですね。
奥さんの誕生日をお酒一口でお祝いしてください。
私はそれでいいと思いますし、
きっと一か月頑張れたことを奥さんも喜んでくれると思いますよ^^

私も今でもお酒を飲みたくなることが多々ありますが・・
今までの苦労を無にしたくないのでこのまま続けていくつもりです。
コメントありがとうございました^^
mammy |  2008.10.29(水) 18:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/143-30ff153e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |