今日は休んでしまいました

朝起きたとき・・・・
体のだるさと気持ちの不安に襲われて・・・・
休むことにしてしまいました。

やっぱりあの仕事は5日間連続で続けるとちょっとしんどいです。
他の人たちに聞くと、やっぱりそういう人が多くて中休みをもらっている人が多いみたいです。

最近また心が不安定になっているみたい・・・・

ここのところ調子がいいみたい!そう思っていたはずなのに・・・・

夢の中で・・・
お酒を飲んでしまい・・みんなが私から離れて行ってしまう夢をみたり・・・・
将来を悲観してしまいそうな夢を見ることが多くなってきたんです。

何がそんなに不安になってしまうのかわからない・・・

ただ・・・不安、憂鬱感・・・エネルギーがなくなってしまう・・
「やっぱり今の私はちょっと無理をしているのかな?」
そう思ってしまうこともあります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
2008-10-30(Thu)
 
★うつ病の悩みがスッキリなくなります。こころケアからだケア
近年、心の病で20代~60代の女性が多数来診されます。仕事柄、ストレス関連の書物は相当数読んだのですが、コトバを失ってしまうくらいスゴイです。ノウハウとしての質もさることながら、ここまでわかりやすく、かつ行動しやすい内容になっていることに驚きです。私も...
[ありあんす]  2008-11-03 08:29

コメントの投稿

非公開コメント

1番 

mammyさん、こんにちは。
今日はコメント1番目です。

mammyさんは、上がり下がりがまだあるようですね。
以前私がそうだったときに、「上がった時にそれを自覚して
無理をしないように」とアドバイスを受けました。
私は高揚した時に、いろいろ頑張っちゃうのです。
平静に戻るまでは、下がった時と同じように辛抱するしか
ないようです。
頑張った結果は「奈落の底」だということを実感しています。

本日はゆっくり休んで下さい。
私だったらパソコンでずっと音楽を聴いたり、清水みち子の
物まねを見たりすると思いますが、折角のお休みの時間を
有意義にお使いくださいませ(^_-)-☆
2008-10-30 10:50 | オタイコ | URL   [ 編集 ]

お疲れ様です 

休みが増えることを願ってます。

パソコン教室に通ったりで忙しくなりましたものね。
仕事内容も眼を良く使うし気疲れしそうですものね^_^;
ゆっくり休めてくださいね。
心も体も。
2008-10-30 14:00 | nen | URL   [ 編集 ]

オタイコさんへ 

こんにちは。
一番乗りでしたね^^

私もオタイコさんと同じで、調子がいい時には頑張ってしまうんです。その後が「奈落の底」・・・まではいきませんが、気分が落ちてしまいます。

今日はいっぱい昼寝をしたのですが、
嫌な夢ばっかり見てしまって・・・・また憂鬱になってしまいました。
頑張って仕事に行った方が気分的に楽だったのではないかな・・と今は休んだことをちょっと後悔してるかな?

コメントありがとうございました^^
2008-10-30 17:04 | mammy | URL   [ 編集 ]

nenさんへ 

本当に休みが増えることを願ってるんだけど、
全く連絡してくる様子がありません。
上司が、休みを増やすことを検討してくれるって言ったのは・・あれは引き留める口実だったのではないかと思っちゃいます。
いろいろ心配してくれてありがとう^^
2008-10-30 17:07 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他