パソコン教室

今日は仕事が終わった後パソコン教室に行ってきました。

一か月受講し放題・・ということでかなりの大金(私にとって)を出してしまったのですが、
受講の内容というのは市販のパソコン検定用のソフトを使っての自主学習だったのです。

ネットで調べたところ、そのソフトは5,000円程度で買えるものだったのですが、
私は受講後2週間くらいしてから知ったのです。
ショック~~~!!!気がつくのが遅かった・・・・(>_<)
・・と、そのことを講師に言ったところ、
そのあとの受講から他のテキストなど・・参考になるものをいろいろ親切に見せてくれたんです。

やっぱり黙っていちゃダメなんですね。
思ってることは言わなくちゃ!!
・・・・そう思いました!(^^)!

仕事の事もそうだったんです。私の体調の事や、上司に対しての不満を話した後から
環境が少しずつ変化していきました。

パソコン教室の1か月受講し放題も、いつの間にか残り2日なんです。
明日は仕事を休んで、朝から1日パソコン教室に行ってきます!!
絶対P検定合格しなくちゃ全てが水の泡・・・・

・・って、これって仕事を休む口実かな?(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
2008-11-04(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

明日は・・・ 

朝からパソコン教室ですか?
行き始めてからもう1ヶ月がたつんですね。
僕も教習所に行き始めてもう1ヶ月かぁ
早いもんですね~
仕事をしながら勉強して、頑張ってますね!
断酒もそうだけどいろいろ頑張っていて見習わなければと思います。
本当に凄いですよ(*^_^*)
2008-11-04 18:31 | nen | URL   [ 編集 ]

パソコン教室 

mammyさん、こんにちは。
ご機嫌如何ですか?

私が通っていたパソコン教室は今年倒産しました。
なかなかパソコン教室の経営は難しいようですね。
試験を受けた教室も潰れました。

今はもう学校で教えているし、教材にCDがついて
音声もでるし、自習できるんですよね。

でも、自宅でしこしこ勉強するより、環境が変わった
方が健康的かもしれませんね。

体調と相談しながらパソコン学習頑張って下さい。

P.S.職場の若者(男性)は、私と同じく精神的な
病なのですが、無断で欠勤4週間目です。私にも
ホローは限界です。電話できないようだったら、
もう退社したほうがいいと思っています。
2008-11-05 10:54 | オタイコ | URL   [ 編集 ]

nenさんへ 

こんにちは。
そういえばnenさんも教習所に通い始めて一か月近く経つんですね。
凄いっていわれて嬉しいです^^
自分でも・・・過去の自分のことを振り返ったとき、
私ってもしかして本当に凄いことしてるんじゃないのかな?
って思う事もあります!(^^)!
でも、まだまだ自信がありません。
自信を持つためにもちょっとずつ無理をせず頑張りたいと思います^^
2008-11-05 16:07 | mammy | URL   [ 編集 ]

オタイコさんへ 

オタイコさん、こんにちは。
私はご機嫌はまあまあです(笑)
オタイコさんはいかがお過ごしですか?^^

そういえば自動車教習所も潰れたってニュースもありましたね。
パソコン教室は、最近はおじさま、おばさま方の教室となってます。
学校でも普通に授業で教えているし、若い子がわざわざパソコン教室に行くっていう事もないですね~。

私も確かに、家で勉強するぞ!っていう気持ちになれないのもあるんです。だから良かったのかもしれませんね。

無断で4週間もお休みした男性の方・・・・
会社の方からクビにしなかったのですか?
その状態で社員でい続けられるってことが不思議なんですけど・・・
どうなんでしょう?(^_^;)

コメントありがとうございました^^
2008-11-05 16:18 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy

うつ病、アルコール依存症
2007年8月~2017年2月 断酒
2月12日再飲酒。

そして再出発!!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

断酒カウンター
タイムカウンター
月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他