休日

今日は仕事が休みだったので朝はゆっくり寝ていました。
最近は、寝ても寝ても眠いんです・・・

土日はいつも子供と旦那のところへ来ているのですが・・・・

今朝は、私が起きたら旦那はもう自分の趣味のことで出かけてしまっていました。
帰りは夕方になるそうです。
子供達は、もうお昼なのに夕べ夜更かししたせいでしょうか?
まだ起きてきません(-_-;)

私はと言えば、昨日終わらなかった洗濯を全部済ませて・・・・・
お昼を何か食べようかな・・・と思っているのですが、食欲がない・・・・
お腹は空いているのですが、食べたいと思う気持ちが無いんです。
食欲に関しては最近ずっとこんな調子です。
自分が、食べたいとあまり思わないので、食事を作るのが本当に辛いです・・・

今、この家に一人でいるわけじゃないのに、孤独感でいっぱいになってしまいます・・・
気力が無くなってしまっています・・・・
何をしたらいいんだろう・・・・

以前はこういう時、お酒で気持ちを紛らわせてたんです。
今は、正直お酒を飲みたい気持ちになってます。
飲みませんけどね^_^;

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
2008-11-09(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは 

うつな時って食欲ないですよね。
でも何か食べないと体が持たないから無理やり食べるようにしていますが僕も食欲ないです~~~
孤独感か~
僕も家には誰かしらいますけど孤独感はありますね。。。
タップリ昼寝したのになんだかまだ眠いです。。。
2008-11-09 15:14 | nen | URL   [ 編集 ]

食欲 

mammyさん、こんにちは。

食欲がないのが羨ましい。
私は食べたくて食べたくて仕方がないです。

本日は市役所の前でバザーをやっていたので、
行きますと、つまみぐいがとまらない。
ソーセージ、やきそば、ブルーベリーパン、
もち豚、蒸し饅頭、あと忘れました。

兎に角食べすぎです。

今日は1時間あるきました。
でもお腹が苦しい。

mammyさんは、そのままだと免疫が低下
してしまいますから、お子さんに『何が食べたい?』
って聞いて、それを一緒に食べることです。
辛抱して、栄養を採ってくださいね<^!^>
2008-11-09 19:21 | オタイコ | URL   [ 編集 ]

nenさんへ 

こんばんは。
私が今までの人生で食欲が無かったっていうのは、40度の高熱があった時と、二日酔いの時だけだったんです。
最近体重も減ってきて、体力も落ちてる気がする。
先生にこの前このことを言ったら、筋腫の治療のせいでしょうね。
って言ってました。
手術をすればもうちょっと楽になるかな~・・・。
不安定な心がもう少し落ち着くといいんだけど・・・。
2008-11-09 20:00 | mammy | URL   [ 編集 ]

オタイコさんへ 

こんばんは。
コメントありがとうございます。

食欲がないのが羨ましい・・・とおっしゃっているところをみると
オタイコさんはもしかしてメタボ??

イベントなどの屋台とかで売ってる食べ物って、妙に食べたくなるんですよね。その気持ちわかります。
私も、そういうところに行けばきっと食べてしまうと思いますよ^^
ただ、自分で栄養バランスを考えて自分で作ってまで食べたい
・・・って思わなくなってしまってるんです。

子供達は男の子2人で、ちょうど食べざかりなので
「何が食べたい?」って聞くと、「肉!!」って言うんです(笑)

確かに今、風邪をひいたりすると治りにくくなってます。
免疫が低下してるんでしょうね。
なるべく野菜ジュースなど飲むように心がけてるんですけど・・・
ご心配していただいて本当に嬉しく思ってます^^
ありがとうございました。
2008-11-09 20:12 | mammy | URL   [ 編集 ]

No title 

また来ました。パソコン検定、うつ、アルコール、そしてもう1つ一緒のことが年齢です。僕も四十歳です。
ただ我が家は結婚6年、まだ子供がいません。

寝ても寝ても眠い時、ありますね。
僕は過眠のうつなので24時間くらい寝るときがあります。最高潮の時は48時間トイレも行かず寝てました。
やることがなくて孤独な時も考えるのが嫌で寝てました。

僕はレパートリーは少ないですが調理は好きです。家人が喜んで食べてくれると嬉しくなってまた作っちゃいます。
2008-11-10 02:30 | ふかだざねり | URL   [ 編集 ]

メタボ 

mammyさん、こんにちは。

悔しいけど、メタボです。
でも、バナナダイエットと断酒とウォーキングで
3キロ痩せました。
入らなかったズボンも1着入るようになりました。

正月までにあと3キロ頑張りますよ(^_-)-☆
2008-11-10 12:00 | オタイコ | URL   [ 編集 ]

ふかだざねりさんへ 

こんにちは。

同じ40歳だったんですね^^
ただ、残念なことに、私は来年の1月に41歳になってしまいます(-_-;)
私も料理は得意な方です。でも最近あまり料理しなくなってしまいました・・・。
子供のところへ行った時は作るのですが・・・。

昨日はお酒を飲むのを我慢するためにただひたすら寝ていました。
おかげで夜はほとんど眠れませんでした(>_<)
今度ふかだざねりさんのブログへもお邪魔させていただきますね^^
コメントありがとうございました(^^♪
2008-11-10 16:18 | mammy | URL   [ 編集 ]

オタイコさんへ 

こんにちは!(^^)!
やっぱりメタボだったんですね・・・・。
でも、3キロも痩せたんですね(^^♪すごいじゃないですかぁ^^
お正月までに3キロ減、頑張ってくださいね!(^^)!
応援してます。
2008-11-10 16:22 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他