睡眠

今日は朝起きるのが本当に辛かったです。
って言っても毎日辛いんですけど・・・(笑)

もしかして、安定剤と睡眠薬を一緒に飲んでるから強く効きすぎてるんじゃないかと思い、
昨夜は1種類だけ安定剤を飲むのをやめてみました。

そうしたら朝4時に目が覚めてしまって・・・・
本当は、その時に起きてしまえば良かったのかもしれませんが、まだ外は暗いし・・・
結局また寝てしまい、6時に起きたのですが、
その時は本当に本当に起きるのが辛かったです。

でも昨夜試してみて、もしかしたらこの方が朝起きるのが楽なんじゃないかと・・・。
今夜も同じように薬を減らして、時間をずらして飲んだら
ちょうどいい時間に起きられるかな・・・

明日は会社の仕事仲間とランチの約束をしているので、同僚に
「絶対明日は来てね!」って言われてしまいました(笑)

明日、気分よく起きられるといいな・・・
そして仕事仲間とのランチの時も、うつにならずに、明るい私でいられるといいな・・・
そう思ってます!(^^)!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
2008-11-11(Tue)
 
うつ病の悩みがスッキリなくなります。こころケアからだケア
近年、心の病で20代~60代の女性が多数来診されます。仕事柄、ストレス関連の書物は相当数読んだのですが、コトバを失ってしまうくらいスゴイです。ノウハウとしての質もさることながら、ここまでわかりやすく、かつ行動しやすい内容になっていることに驚きです。私も...
[これが答えだ]  2008-11-12 12:41

コメントの投稿

非公開コメント

眠剤 

飲むタイミングや量でだいぶ差が出ますよね。
僕も昨日は失敗しました(笑)
明日はすっきりと起きて出かけられるといいですね!
ランチ楽しんできてください(^^♪
報告楽しみにしてますからね~
2008-11-11 16:49 | nen | URL   [ 編集 ]

nenさんへ 

本当にただの日記なのにコメントありがとう^^
ちょっと薬を減らしてみようと思います。
眠剤は一錠しかないので減らせないけど、
安定剤を減らせば朝の目覚めかいいかなって思うんです。
早速また試してみます。
明日のランチは何を食べるのかな~?
5~6人で行くらしいんだけど、
そういう時って直前になると不安な・・嫌な気持ちになってくるんだよね。
鬱状態にならなければいいんだけど・・・
楽しみでもあり・・・ちょっと心配でもあります・・・
2008-11-11 19:32 | mammy | URL   [ 編集 ]

No title 

僕もそうだけど直前になって不安が襲ってくるんですよね。。。
実際にランチが済んだあとは結構何とかなっていたりするのでしょうけどね(^^♪
少しでも不安なく楽しんでこれるといいね!
2008-11-11 20:29 | nen | URL   [ 編集 ]

nenさんへ 

そうなんです。
直前になって急に不安が襲ってくるんですよね。
やっぱりわかりますか?
この不安感・・鬱に近い気持ち・・。
過ぎ去ってみると、なんてこと無かったかな、って思うのに・・・
こういう「行事」・・・って言うのかな?
ちょっと弱いです(-_-;)
2008-11-11 22:26 | mammy | URL   [ 編集 ]

今日は会社に行けてますか? 

僕のほうは今日もダメです。
あともう一歩という感じなんですが、その一歩が何なのか分かりません。今日も妻が「行ってみようよ」って後押ししてくれたら行けた気がしますが、「会社に行けますように」ってハグしてくれただけなので行けませんでした。

きのうは睡眠外来へ行ってきました。過眠することがあるので睡眠に問題がないか調べてもらおうと思ってます。

金曜日はカウンセリング&心療内科です。
薬が増えて行けるようになるかカウンセリングでいいことを教わって行けるようになるか、どっちでもいいから期待しています。
2008-11-12 08:28 | ふかだざねり | URL   [ 編集 ]

睡眠 

mammyさん、こんにちは。

皆さんのコメントを読むと、睡眠に苦労されている
ようで、私も落ち込んでしまいそうです。

私が前の会社を辞めたのは、3交代制になると
言われたからです。
毎日規則正しく眠って、同じ時間に起きないと
精神状態が「どん底」になるのが判っていたので。
前の会社でもうつ病の社員が何人かいて、
オープンにしていましたが、私は最後まで
オープンにしたくなかったので、辞めました。
あの会社ならオープンでも、悪化したと思います。

人生は同じ時間に2つのことは選択できないので、
「仕方がない、これが俺の生きる道」と自分に
言い聞かせています。

皆さんが安眠できることをお祈りしています。
2008-11-12 11:33 | オタイコ | URL   [ 編集 ]

ふかだざねりさんへ 

こんにちは。
今日は仕事に行ってきました^^
仕事仲間とランチをして・・結構おしゃべりして・・・
アパートに帰ってきたのが夕方の4時過ぎでした(^_^;)
ちょっと精神的に疲れた・・かな?

ふかだざねりさんのブログへお邪魔したのですが、
楽天ブログのユーザー登録をしないとコメントできないんですね・・
ちょっと残念・・

コメントありがとうございました^^
2008-11-12 16:25 | mammy | URL   [ 編集 ]

おたいこさんへ 

こんにちは。
昨夜は安定剤を減らしてみたんですが、
今度は全然眠れなくなってしまいました。
11時頃、早めに寝たのですが、その後なかなか眠れなくて
昨夜はあまり寝た気がしませんでした・・。
今日は仕事仲間とランチをしてきたのですが、
段々と時間が経つにつれ、ちょっと辛くなってきてしまいました。
少し疲れました・・・

規則正しく睡眠をとりたいものですね^^

コメントありがとうございました^^
2008-11-12 16:30 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他