05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

仕事を休んでしまいました

2008.11.13 (Thu)

今日は仕事をさぼってしまいました^_^;

最近睡眠の質が悪いような気がします。
夜中に何度も目が覚めて・・・
寝がえりを何度も何度もうっているのを自分で覚えてるんです。
朝起きた時に・・・「なんだか疲れた・・・」って感じます。

今朝は、昨日の疲れも残っていたのかもしれませんね。

最近、この仕事はそんなに必死になってしがみついてまで続けるような仕事じゃないような
そんな気がしてるし・・・、
会社の方も人数が足りていれば、一人くらい休んだって構わないわけだから、
休んでも・・・「まぁ、いっか~(^_^;)」って気持ちでいるようにしてます(^^♪

とりあえず、今は心のリハビリだと思ってマイペース、マイペース!!

それより、最近、胃のムカムカ・・目まい・・・
船酔いのような状態がずっと続いているのが気になります。

昨日も、仕事中、地震でも起きたかと思った位に頭がクラクラして、
ちょっと仕事を中断(ほんの1分くらいです)してたら、
上司に「具合が悪いなら早退してください、やるならちゃんと仕事して!」と言われました。
本当はそれで早退しても良かったのですが、ランチの約束があったので
早退はしませんでしたけど・・・・

別にその上司の言葉で落ち込んだわけではないのですが、
途中で具合が悪くなって1分も気を抜くことができないなら・・・
会社に行ってすぐ早退してくるくらいなら・・・
休んじゃえ~!って思ってしまって、今日は休んでしまいました(^_^;)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
2008.11.13 (Thu) 14:01  |  会社  |  Comment(7)  |  Trackback(0)

コメント

コメント1番

やったー、今日はコメント1番だぁ!

mammyさん、OK,OK。休んじゃってOKですよ。
先日 「Take it easy!」と申しましたが、今度は
「ケセラセラ」です。

mammyさんの職場はイチイチうるさいところですね。
私の職場は、事務長が「気分が悪かったら、僕の
部屋のソファーで横になっていていいから」って、
最初に言われました。なにせ、オープンですから。

パソコン検定のお勉強は、捗っていますか?
私は3級勉強半ばで脱落しましたが、のんびり
勉強して、転職の際に「この検定合格書が見えぬか。
控えおろう!」ってやっちゃってください。

本日、私の付近は快晴です。こんなに綺麗な空が
ここから見えると言う事は、紅葉を見に行った人は
感動しているだろうな!
オタイコ |  2008.11.13(木) 15:48 | URL |  【編集】

オタイコさんへ

こんにちは^^
オタイコさんの「やったー、今日はコメント1番だぁ!」のコメントで
思わず笑ってしまいました(^^♪
楽しい気持ちにさせていただいてありがとうございます^^

オタイコさんの職場はまた極端にオープンですね~(^_^;)
羨ましいの一言です!!

今日はそちらはそんなに天気がいいんですか?
私の部屋からはあまり空が見えないんです・・・
なんだか暗いイメージですね・・・(笑)

先日、Excelの問題集を買ったので、さっきまでその勉強をしていました。
2007はわかりづらくて・・・困ったもんです(笑)
慣れれば大丈夫なんでしょうけどね^^

コメントありがとうございました(^^♪
mammy |  2008.11.13(木) 16:25 | URL |  【編集】

こんばんは

今日は2番目・・・(笑)

mammyさんのお仕事だとちょっとした体調不良も許されなさそうな気がします。
無理してフラフラになるなら休んだ方がいいですよね(^^♪
無理しないで正解だと思います。

体が第一ですからね(^^♪
nen |  2008.11.13(木) 21:26 | URL |  【編集】

nenさんへ

こんばんは。
そうなんです。
私たちの仕事は、仕事中・・約1時間は席を立てないし、話っぱなしだから喉をやられるし
膀胱炎とかなっちゃう人もいるみたいだし・・・・、
体調が悪いと仕事にならないんですよね。

仕事行ってすぐ帰るくらいなら休んだ方がいいかな?って
今日はそう思ってしまいました。
明日は行こうと思ってます。
今も少し頭がフラフラしてちょっと心配ですが、明日は行かないと・・
お金になりませんからね(笑)
mammy |  2008.11.13(木) 21:51 | URL |  【編集】

ゆっくり休めましたか?

睡眠のリズムが悪いと辛いですよね。僕ももう何日も夜中に1度は必ず目を覚まします。昨夜も夜9時に寝て深夜1時半に目が覚めてその後5時まで寝れませんでした。
今日も仕事は休みです。今日はカウンセリングと心療内科があります。これで3週間休んでます。
来週から行けるといいんですが。
ふかだざねり |  2008.11.14(金) 09:31 | URL |  【編集】

ふかだざねりさんへ

こんにちは。
昨日はゆっくり自分の時間を過ごせました^^

今日は仕事に行ってきたのですが、本当に最悪~~!!
うつではなく、上司の態度が許せなくて、帰ってきてからもずっとイライラしちゃってました。
さっき、部屋で
「くそババ~~!死ね~~!」と叫んで少しすっきりしましたが・・
きっと、近所にも聞こえたでしょうね(笑)
私がこんな言動をとるのは本当に珍しいんです。
かなり頭に来てたんでしょうね。

ざねりさんは調子はいかがですか?
来週からお仕事に行けるといいですね。
でも、あまり無理しないようにしてくださいね!(^^)!
mammy |  2008.11.14(金) 14:05 | URL |  【編集】

今日は・・・

大変だったのですね~
叫んで少しはスッキリしましたか?
でも叫ぶことが出来たのはいいことだと思います。
ひどいとうつに落ちちゃいません?
そうならないで叫んで発散できたのならいいことだと思うよ(^^♪
明日はお休みですかね?
ゆっくり休んで気分転換してくださいね!
nen |  2008.11.14(金) 18:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/158-6a531241

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |