FC2ブログ

ムカついた一日

今日は普通の状態で会社に行くことができたんです。
最初は順調に仕事もこなしてましたし・・・
今日は調子がいい日だな~なんて思って仕事してたんです。
そしたら一転・・・・
私の大嫌いな上司の態度で頭に血がのぼってしまって・・・・・
その上司は以前にも、新人オペレータの椅子を蹴ったりしたことがある人です。
私が頭にきてしまった内容はここには書けませんが・・・
こんな状態では仕事ができないと判断した私は
「もうお客様の言葉が全然頭に入ってきません。もうできません!」と一言。

他の上司が「じゃあ、気持ちを鎮めるためにタイピング練習してて・・」
と・・・しばらくタイピング練習・・・・
しかし・・・まったく気持ちがおさまらなくて血がのぼりっぱなしの状態で
タイピングのキーボードをたたく音が相当うるさかったのでしょうね。
たぶんその時の私の状態は、ちょっと針をさしたら爆発でもしそうに見えたのかもしれません。
(家に帰った時に鏡を見たらすっごい怖い顔をしていました(笑))
別の上司が私のそばにやってきて
「そんなにタイピングやってると手が痛くなっちゃうだろうから、
ちょっと中断してメモ帳づくり手伝ってくれる?」って。
今までこんなこと言われたことありませんでした。
必要なくなった書類の裏面をメモ用紙にするためにカットする、雑用仕事ですが・・。

今までオペレーターにこういう雑用させたのって・・・過去に例がないんじゃないかな?・・・たぶん。
こんな楽しちゃっていいのかな・・?って思いながらやりましたが・・・・

帰ってからまだ腹の虫がおさまらず、部屋の中で
「あんのクソババ~!!死ね~~!」・・と思いっきり叫んでしまいました・・・。
きっと近所にも聞こえたでしょうね(笑)
私がこういう言動をとるのはアルコールをやめて以来、初めてかもしれません。

ちょっと多めに安定剤を飲んで一眠りしたらすっきりしました。今はもう大丈夫です!(^^)!
なんであんなに血がのぼっちゃったんだろう・・って思っちゃうくらい気持ちが鎮まりました。

でも・・上司なんだから・・それなりの給料をもらっているのだから・・・・
もう少し、「人を指導する」ということがどういうことなのかをきちんと身に付けてほしいものです。
スポンサーサイト



2008-11-14(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

そういう人・・・ 

居ましたよ前の会社にも・・・
気に入らない部下の椅子を蹴ったりする上司で僕が被害受けたわけじゃないけど頭来たもんだからその上の上司にどうにかしろって噛み付いたことある。。。

少し落ち着きました?
指導する立場は温厚に当たらないと絶対上手くいかないですよね。
ただの八つ当たりにしか見えなくなっちゃいますから。
ほんと、お疲れ様でした。。。
2008-11-14 19:35 | nen | URL   [ 編集 ]

nenさんへ 

こんばんは。
私の職場は女だらけだから
その上司に「欲求不満なんじゃないの??」
って言いたくなっちゃいます。
とりあえず、薬飲んで寝たので気持ちはおさまりましたが・・・
まだちょっとくすぶってるかな・・・?
2008-11-14 19:45 | mammy | URL   [ 編集 ]

ははは^_^; 

欲求不満か(笑)
まだくすぶってます?
どんどん吐き出しちゃいましょうよ。
と言っても書ける範囲で、ですが(^-^;
前に話しましたっけ?
眼科で患者の居る前で怒鳴り散らす事務長が居てそこはすぐに我慢できなくなってやめてしまいました。
2008-11-14 20:24 | nen | URL   [ 編集 ]

断酒カウンター
月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索