05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

明日も休み。。

2008.11.17 (Mon)

あ~、薬飲んで、ぼーっとして過ごした時間・・・ちょっと損した気分です(笑)

でも、そう思える自分に成長したんだ!・・・ということもちょっぴり実感できました。
もう・・バカなことはしないようにしたいところです。

今回のちょっと薬を多めに飲んだ・・ってこと、
そんな大げさなことではなかったかも知れませんが、
アルコールをやめて1年3か月以上・・・その間、
ろれつが回らない程、薬を多く飲んだのは初めてでした。

今は、そんなことをするのはもうバカらしい・・って思ってます。
ただ・・・また何かあった時・・辛いことや悲しいこと・・・そんな時に
きっとまた薬に頼ったり、最悪アルコールに手を出すことを考えてしまうでしょう。

その時に、私がどう成長しているか・・・今回以上に我慢できるか・・・・
考え方がどう変わっているか・・・・

自分の未来が・・またこれからの一日一日の生き方で変わっていくんだと思います。

明日は無理せず休むことにしました。
会社の方はマイペースで行くようにして、
今はP検 準2級を目指して少しずつ勉強を頑張りたいと思っています。

本日!P検3級の合格証が届きました(^^)v
このおかげで少しやる気がでてきたのかもしれません^^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
2008.11.17 (Mon) 22:49  |  目標  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

コメント

こんばんは

明日は休むことにしたのですね(^^♪
それでいいと思います。
頑張っても良くなる病気じゃないですからね。
のんびりマイペースで行ってください。
焦ってもいいことないですものね(^^♪
ほどほどにね!

合格通知が届いたんですね!
おめでとうございます(*^_^*)
nen |  2008.11.17(月) 23:37 | URL |  【編集】

依存

mammyさん、おはようございます。

アルコールよりもクスリの方がBetterです。
なかなかブログが更新されないので、
クスリがまだ効いているのかと心配していました。

私も昨日ちょっとストレスが溜まっていたので、
アルコールに依存しようかと思いましたが、
帰宅後すぐに柿を食べたら落ち着きました。
少し安定した精神状態で野菜スパゲティーを
作って食べました。ピリ辛で美味しかったです。

すでに酒が呑みたいという気持ちがなくなり、
夕食後のクスリを飲んで、テレビを見ている
うちに眠ってしまいました。

なんか最近とてもストレスが溜まります。
人とのコミュニケーションが原因です。
もう、職場の人達、黙って仕事してくれないかな!
爆発しそうです(怒)
オタイコ |  2008.11.18(火) 05:25 | URL |  【編集】

nenさんへ

こんにちは。
合格通知届きました(^^♪
やっぱりいいものですね。
カードのようになってるんです。
薄い紙で出来てるんですけどね。
コメントありがとうございました^^
mammy |  2008.11.18(火) 11:39 | URL |  【編集】

オタイコさんへ

こんにちは^^
やっぱりアルコールを飲まなくて正解でした。
最初からお酒は飲む気はなかったんですけど^^

実を言うと薬はそんなに効かなかったんです。
2日目にはほとんど薬は切れてました(^_^;)

オタイコさんはあまり調子が良くないみたいですね。
職場の人たちって仕事中お喋りしてるんですか?
仕事の内容とは関係ないことを?ですか?
もしそうなら、私からは信じられない職場です。
ちょっと羨ましいような気が・・・・
でもそれがオタイコさんのストレスの原因になってるんですよね?

音楽聞きながら仕事ってありですか?
もしできるならイヤホンで音楽聞いてるとか・・・
ってさすがにそれはダメですよね(^_^;)

お薬飲んで落ち着いてくださいね^^

コメントありがとうございました^^
mammy |  2008.11.18(火) 11:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/161-2a48a363

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |