04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

雑音・・・

2008.12.01 (Mon)

今・・・かなり調子が悪いようです。

人との会話・・メール・・・
テレビの音、時計の音・・・・

一人になりたい・・・
誰もいないところに行きたい・・・
何の音も聞きたくない・・・

でも・・・そんなことを考えてるのにブログを書いてるのは矛盾してるのかもしれない

今の私は完全に「殻に閉じこもりたい症候群」・・っていう状態になっちゃってます
前向きにもなれない・・かといって後ろ向きになっているわけでもない
頭が全然働こうとしてくれない・・・
生きるエネルギーが全然湧いてこない・・・
話すのが苦痛・・・全然笑えない・・・
どうしちゃったんだろう・・・
思考能力、活動能力が停滞しちゃってる感じです

この状態が続くとちょっとヤバいかな・・
とりあえず薬を飲んで時間が経つのを待ってみようと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

追記・・

薬を飲んで少ししたらちょっと楽になってきました・・。
2008.12.01 (Mon) 16:28  |  うつ病  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

コメント

そこまでは・・・

mammyさん、大丈夫?

私は、本日最悪でした。
客観的に見て、危ない人だったと思います。

絶えられないので、篤姫を見ながら眠ります。

mammyさんも、お大事に!

p.s.私のブログにコメントありがとうございました。
オタイコ |  2008.12.01(月) 19:12 | URL |  【編集】

僕が受けたカウンセリングでは

こんばんわ。
僕が受けたカウンセリングではこんなことを言われました。
☆「こだわらないこと(1つの考えに固執しないこと。考え方はいろいろある)」
☆「他人がどう思っているかを考えても、それは自分で勝手に想像しているので自分に怯える必要はない」
☆「しんどい時、客観的に”ああ、今、自分は疲れてるわ。でも本来の自分は元気”と考えると楽になる」
☆「少しずつよくなっていると信じよう」

*****
話は変わりますが、僕も中学の時、登校拒否を経験しました。2年の2学期から卒業までの間に出席したのは十数日です。
僕の場合は集団生活の中で疎外感があり、集団生活に馴染めませんでした。
でも今は学校でカウンセリングを受けられるんですね。
僕は母親に騙されてカウンセリングに連れて行かれたことがあります。当時は心療内科とかカウンセリングがまだまだ否定的に捉えられてましたからね。
そう思うと思春期をうまく過ごせない中高生は過去の自分を見るようでとても同情するのですが、まだ救われるのかなとも思います。
ふかだざねり |  2008.12.01(月) 19:51 | URL |  【編集】

オタイコさんへ

こんばんは^^
今は薬を飲んで昼間よりはましになりました。

仕事を辞めてしまって日々の目標が無くなってしまった・・・
それが今のうつの原因だと思います。

今までがリハビリだったのですからそんなに深刻にならなくてもいいんでしょうけど、
どうしても自分が情けなく感じてしまって仕方がないです。
コメントありがとうございました。
mammy |  2008.12.01(月) 23:05 | URL |  【編集】

ふかだざねりさんへ

こんばんは。
まだ調子がよくなりません。
子供のこともありますが、仕事をやめてしまったことで目標が無くなってしまったのでしょう。

下の子の中学校ではカウンセリング・・・
心療内科のようなそんな大げさなものではないのかも知れませんが、生徒の心の問題に取り組んでくれているようです

ウチの子供は押してくれる人が必要なのかもしれません。
いろいろ考えなくてはならないことがありそうな気がします。
コメントありがとうございました。
mammy |  2008.12.01(月) 23:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/174-0bac3ae5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |