03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--.--.-- (--) --:--  |  スポンサー広告

気分のいい一日でした^^

2008.12.03 (Wed)

今日は心穏やかな日でした。

朝、目覚めも良く、午前中は洗濯をしたり、部屋を片付けたり・・・・
ブログのチェックをしたり・・・本を読んだり・・

午後は何となく気が向いたので、4カ月ぶりに美容院に行ってきました。
こう改めて書くと、しばらく行ってなかったんだな~・・ってしみじみ思います(笑)
節約のため、前髪は自分で切っていたので・・・・(^_^;)

人に髪の毛を洗ってもらうのって、本当に気持ちいいですね~(^^♪

その後、近所の100円ショップに行ってきたのですが、
先日100円ショップで買った毛糸で作ったバッグを持っていったら、
  ↓これです
002.jpg003.jpg

その時の女性の店員さんが、
「これ、作ったんですよね?すごく可愛い~~、どうやって作ったんですか?」・・と
すごく褒めてくれて・・・なんだか、とってもいい気分になってしまいました(^^♪
その店員さんも同じ毛糸でマフラーを作ったそうなんですが、
それも暖かくていいですよ~なんて話してくれました。

今までしょっちゅう顔を合わせていた店員さんでしたが、話をしたのは初めてでした。
店員さんとこういう会話ができたのはちょっと嬉しかったです^^

ところで・・・今日で、お酒をやめて1年と4か月になりました。
これからも自分を見失うことなく頑張り続けたいと思います。
絶対にくじけないぞ~!!
なんて書いておきながら・・時々くじけそうになってしまう私です(-_-;)
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
2008.12.03 (Wed) 22:19  |  日記  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

コメント

よかったですね!!

気分のいい1日を過ごせてよかったですね!
手作りのバッグから会話が出来たのは嬉しい事ですね(^^♪

断酒も着実に日にちを重ねていますね。
これからの毎日がmammyさんにとって穏やかで気分のいい日が続くことを心から願ってますよ!!
nen |  2008.12.03(水) 23:32 | URL |  【編集】

Good Morning

mammyさん、今朝の調子は『Good Morning』だった
ようですね。
恐らくたまにしか感じられない朝だったのだと思います。
1ヶ月に1回から1週間に1回と気持ちのいい朝が
迎えられるようになるといいですね。

私の朝は、最近落ち着いています。
今日は洗濯、風呂掃除をしてから出かけました。
それほどGoodではありませんが、最近はBadで
なければOKとしています。

ところで、本日の私のブログの題名を『ギャンブル
依存症』とつけたら、いつもの10倍のヒットが
ありました。
ご存知のように私のブログはコメントするのに
パスワードが必要にされたので、mammyさん
以外にコメントする人はいません。
ただ、私が参加している『ギャンブル依存症
克服への道』を参照するように促しました。
自分で検索してたどり着くまでが面倒ですが、
『自分も克服したい』と強く感じている人は
必ず検索して探し当て、勇気のある人は
参加すると思います。50人のヒットのうち
1人でも参加してくれたら、私はそれでいいのです。

今、私を含めて脱ギャンブル依存症を目指している
人が30,40人です。私は知らないうちに大先輩に
なっていました。
脱落していく人もいます。また戻って1からやり直す
人もいます。名前も出身地も年齢もわかりませんが、
みんな仲間です。
仲間を裏切りたくないので、3ヶ月、4ヶ月と続けて
いきたいと思っています。

また、私のブログに遊びに来てください。
ではおやすみなさい。
オタイコ |  2008.12.03(水) 23:44 | URL |  【編集】

nenさんへ

こんばんは^^
今日は比較的気分が良い状態で過ごすことができました^^
断酒も毎日毎日の積み重ねですからね。
これだけは意地でも頑張り続けたいと思っています。
たま~に誘惑に負けそうになる時もありますが・・
踏ん張って断酒を続けています!
コメントありがとうございました^^
mammy |  2008.12.03(水) 23:45 | URL |  【編集】

オタイコさんへ

こんばんは^^
今朝は「Good Morninng」!!でした。
2時に寝て起きたのは7時だったのですが、すんなり目が覚めて
自分でもビックリしてしまったくらいです。

今日のオタイコさんのブログ見ましたよ。
それだけ依存症の人がいるということでしょうね。
私の方も、以前、アル中病棟に入院していた時のことを書いた記事もアクセス数が伸びたんですよ(笑)

私は、今はもう同じアルコール依存症の人とは直接会わないようにしています。
そういう仲間同士で会うと、どうしても飲む方向に行ってしまいたくなるんです。

頑張ってくださいね。私も続けていきますから(^^)v

コメントありがとうございました^^
mammy |  2008.12.03(水) 23:58 | URL |  【編集】

売り物になりそうなくらいでしたからねー

よくできたバックだったから店員さんも思わず声をかけたんでしょうねー。ほんと楽天オークションとかに出品してみては?

mammyさんも今日は役所通いなんですねー。
僕も市役所と社会保険事務所です。午前中に終わらせて昼寝するのを楽しみにしています。
ゆうべも深夜1時に目が覚めて3時まで寝れなかったのでなんか睡眠時間が不足している感じです。
ふかだざねり |  2008.12.04(木) 07:25 | URL |  【編集】

ふかだざねりさんへ

こんにちは^^
ありがとうございます(*^^)
バッグ褒めていただいてすっごく嬉しいです。
もう少しきちんと作って本当にオークションに出してみようかな?(^^♪

私は結局、市役所に行かずじまいになりそうです(^_^;)
お昼近くまでのんびり寝てしまいました・・
どうも過眠気味のようです。昨日は早く起きられたのですが・・。

今日これから市役所へ行ってもいいのですが、今度の通院日までに申請書をもらいに行けばいいだけなので、来週中に行ってこようと思います。
私・・こういう手続きとか、ギリギリにならないとやらないんですよね~(^_^;)
これはうつ病とは全然関係なくて、私の性格です(+_+)

ざねりさんは睡眠不足は大丈夫ですか?
今週は忙しいみたいですが、無理しないでのんびり出来るときはのんびりしてくださいね!(^^)!
コメントありがとうございました^^
mammy |  2008.12.04(木) 14:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/176-cc544f9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
