03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--.--.-- (--) --:--  |  スポンサー広告

睡眠

2008.12.05 (Fri)

昨夜は薬を飲んだ後、10時頃すぐ眠くなって寝たのですが・・
3時間くらい寝たあとすっかり目が覚めてしまい、
そのあとほとんど眠れませんでした・・。
布団に入っていれば少しは眠れるかと思っていたのですが、
ずっと起きていたような状態でした。

結局5時に布団から出たのですが・・・
今ホントに眠いです・・・
でも、いざ寝ようとするとなかなか寝付けないのです。

今日は、午後から友達と会う約束をしているので、その前にちょっと寝ようかな・・・。

毎日規則正しく眠れるようにするにはどうすればいいんでしょう・・・。
薬も効いたり効かなかったり・・・
本当は適度な運動をした方がいいんでしょうね。
昨夜は寝る前に熱めのお風呂に入ったのがよくなかったのかな。
寝る前はぬるめのお風呂が良いって言いますから・・・
ちょっと気をつけないと・・・(-_-;)
2008.12.05 (Fri) 07:28  |  うつ病  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

コメント

リンクありがとうございます

僕のほうでもリンクを貼らせてもらいますねー。

睡眠にいいのは僕は寝る前に自律訓練法を深呼吸から始め、第2公式までやってました。やってましたと過去形ですが自律神経を整える体操みたいなのがたぶんいいんだと思います。
そう言えば、僕は自律訓練法を面倒くさがってやらなくなってから中途覚醒するようになったような。
僕も2、3時間寝たら必ずバチッと目が覚めるので困っているので今夜からまた自律訓練法をしてから寝てみます。

自律訓練法についてはネットでやり方が載っているので試してみてはいかがでしょう。

*****

仕事中にコメント書いてます。今朝も「休もうか」と考えましたが、なんとか負けずに出社することができました。会社に来れさえすればあとは以前のような苦痛がないので助かってます。
ふかだざねり |  2008.12.05(金) 15:23 | URL |  【編集】

ふかだざねりさんへ

こんばんは^^
休もうと思ったのに、会社に行ったんですね。
すごい・・尊敬しちゃいます!拍手です(^^♪

自律訓練法ですか・・・、後で調べてみますね^^
続けられそうならやってみます(笑)
確かに深呼吸はいいみたいですよね。
私は以前、呼吸が浅いって指摘されたんです。
それも関係あるのかも知れませんね。

コメントありがとうございました^^
mammy |  2008.12.05(金) 21:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/177-9ef48a60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
