03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--.--.-- (--) --:--  |  スポンサー広告

旦那のお酒達。。。

2008.12.06 (Sat)

このブログを始めた当初は、このブログの存在を旦那には知らせてなかったんです。

別居してるし、まあ・・いいかな?って思って・・・
でも、私が頑張っていることや我慢していることを旦那に少しでも解ってほしくて
ちょっと前に私がブログを書いているということを話しました。

先々週のブログ・・・だったかな?
旦那のお酒の写真をブログに載せた後・・・
  ↓これです
001_convert_20081122145906.jpg

そのブログを見たからなんでしょうね。・・・もしかしたら誰かに指摘されたのか・・・
それはどちらでもいいのですが、
今までキッチンに剥き出しに並べてあったお酒達を床下収納庫にしまってくれたんです。
それを見て・・・・私のことを考えてくれてるんだな・・・って感じることができました。

今までは当たり前のように部屋のあちこちにお酒が置いてあったので
私はそんな旦那の無神経さにちょっと苛立ちを感じたり・・・
一年以上断酒しているので、今は私がお酒を我慢をしているなんて思いもしてないんだな~
って思ってたんです。

今回のことで、ブログの存在を旦那に教えて良かったと思いました。
確かに飲もうと思えばいつでも飲めますが、
目の前にあるのと、無いのとでは全然気持ちが違います。

キッチンも少しさっぱりしましたし・・・
確かにあれだけの量のお酒がキッチンの床に置いてあればちょっと目障りでしたからね。

断酒してから2度目の年越しがやって来ようとしています。
もちろん今回も絶対に飲まないで頑張るつもりです(^^)v

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
そんな状態もたった一週間だけだったようです。

今週行ったら、またお酒がいっぱいキッチンに並んでました。
「またお酒がいっぱいある~!」って言ったらしまってくれましたが・・・・

もう旦那に期待するのやめる・・・(-_-;)
2008.12.06 (Sat) 01:08  |  アルコール依存症  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

コメント

へぇ~

ちゃんと見てくれているんですね!
ってことはこのコメントも読まれてるのかな?(笑)

目につく所にあるのとないのとでは気分が違いますよね。
正直あまりお酒を飲まない僕ですが目に付けば飲みたくなりますもん。
mammyさんの頑張りは頭が下がりますよ。

いつも応援してます!
他の事はともかく断酒は頑張って下さいね!
nen |  2008.12.06(土) 14:47 | URL |  【編集】

nenさんへ

こんばんは^^
このコメントも見てるかもしれません。
でも見てないかもしれません・・・。
全部は全部見てない気がする・・・^_^;

仕事はやめることになっちゃったけど、
断酒は絶対続けたいと思います。
たぶん、これをやめてしまったら人生終わりになってしまうかもしれないから・・・
すごく根性がいることだけど。。。
コメントありがとうございました^^
mammy |  2008.12.06(土) 22:12 | URL |  【編集】

床下収納いいですねー

うちは収納が少ないので障害年金おりたら屋根裏収納を作ってもらおうと思ってます。

仕事は昼から無事に行って、親睦会は1時間でごめんしてもらって帰ってきました。もう眠くて眠くて部屋着に着替えて寝床に直行です。
ところが寝れません。1時間たっても寝れないので諦めて寝れそうになるまで起きることにしました。
ああ、明日は気持ちのいい昼寝がしたーい!
ふかだざねり |  2008.12.06(土) 22:40 | URL |  【編集】

ふかだざねりさんへ

こんばんは^^
わかりますよ~~(^.^)
眠くて眠くて・・いざ布団に入ると全然寝られない・・って!
よくありますよね~(^_^;)

屋根裏収納・・いいですね~。
収納スペースがあるとだいぶ部屋が広く感じるようになりますよね。

親睦会はやっぱり早めに切り上げてきたんですね。
それがいいと思ってました。
ああいうのは2~3時間もすると、本当に疲れますからね・・。

明日はゆっくりお昼寝してくださいね(^^♪
良い夢が見られますように・・・
コメントありがとうございました^^
mammy |  2008.12.06(土) 23:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/179-bac26593

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
