禁煙・・・

子宮筋腫の手術のため、禁煙をすることになりました。
手術前8週間禁煙しなくてはいけないんです。
手術日は2月18日。
なので・・・・
最初はいつもの半分の7本、そして今月中にどんどん減らして・・
1月から1本も吸わないようにしようという計画です(*^^)v

7本の日が3日続いたあと、昨日は6本で我慢することができました^^

今日は午後3時現在・・まだ2本しか吸ってません。
ちょっと朝起きるのが早くて、さっきまで少し昼寝をしていたせいもあるのですが・・・(^_^;)

さっき1本吸ったのですが・・・
喉が煙に対して少し拒否反応をし始めてきてるようです。
吸いたい気持ちは消えないのですが・・・
タバコを吸うと、喉に煙が引っ掛かる感じ。。。
「だったらすぐやめろよ~!」・・・って言われそうですが(笑)

この調子ならいけそうな気がします(^^♪
2008-12-13(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ストレス 

mammyさん、こんばんは。

禁煙頑張ってください。応援しています。

私はお酒を呑む日が増えてきました。
仕事のストレスからです。
大した仕事をしていないのですが、
約1年仕事してきていろいろなことが
判ってきて、なんかすごく怖くなってきました。

でも一番のストレスは人間関係です。
1人では寂しいのに、触れ合うと疲れる。
なかなか治りません、対人恐怖!

目標を持つと人間は強く慣れるのでしょうか?
mammyさんを見習わないと(笑)
2008-12-13 17:29 | オタイコ | URL   [ 編集 ]

どもども 

いいペースですね!
僕もmammyさんほど減らせていないですがとりあえず予定通りには行ってるかな?

この調子で順調に減らせるといいですね~!
僕も頑張りま~す(^^♪
2008-12-13 17:39 | nen | URL   [ 編集 ]

オタイコさんへ 

こんばんは^^
オタイコさん、仕事でお疲れのようですね。大丈夫ですか?
やっぱりストレスがたまるとどうしても嗜好品へ走ってしまいますよね。
私も以前より少しは強くなってきたと思いますが、まだまだ対人恐怖はあります。
私は会社を辞めたからすんなりタバコを減らせてるのだと思いますよ^^
それにタバコやめないと手術出来ませんからね(笑)

コメントありがとうござました^^
2008-12-13 22:02 | mammy | URL   [ 編集 ]

nenさんへ 

こんばんは^^
禁煙計画・・結構いいペースです(*^^)v
今日は予定の本数・・・まだ3本も残ってます。

nenさん・・本当に禁煙するんですか?
まぁ、喘息にはタバコはよくないですからね。
一緒に頑張りましょう(^^♪
2008-12-13 22:08 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy

うつ病、アルコール依存症
2007年8月~2017年2月 断酒
2月12日再飲酒。

そして再出発!!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

断酒カウンター
タイムカウンター
月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他