禁煙

禁煙計画・・・・
着々と・・・・・・・
進んでいません(-_-;)
どうしても5本以下にできないんです。
子宮の手術のためにどうしてもやめなくちゃいけないんですけど・・・。


今・・・年末年始は旦那と子供達の家の方に来ていて・・・
ボーっとしているのに、なんだか精神的に疲れちゃうみたいです。

掃除もしなくちゃ・・・
でも、あまりにも部屋に物が多くてどこから手をつけたらいいのか・・・
本当に全部捨てたい!!
でも一つ一つ、旦那と子供達に確認しないと捨てられないし・・
やる気が全然出ない・・・

子供達にも、宿題させなくちゃ・・・とか、いろいろ思ってても、
本人達は全然自分でやろうとしないし・・・
「歯磨きしなさい」「お風呂入りなさい」
大きな声で言うだけで疲れちゃうんです。

私は単に怠けているだけなんだろうか・・・・
そう思ったり・・・・

自分で何を言おうとしてるのかよくわからなくなってきました・・・(-_-;)

とにかく・・今年中に禁煙するのは無理かもしれないです・・
もしかしたら・・・禁煙できないかもしれない・・
困った・・・
禁煙パッチに頼ろうかな~と少し考え始めてます。
あれって値段がちょっと高いらしいですよね。
お金が無~~い(>_<)
スポンサーサイト
2008-12-29(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

計画 

厳しそうですか?
禁煙パッチ高いですよ!
先日薬局で見たらこんな高いの買えないって思いました(笑)
僕は多分何とかなりそうです。
さっき、最後のひと箱(予定)に手をつけました。
これで最後ってつもりでいます(^^♪

前記事コメント、僕も昼間はまったく気力がありません。
夜になると明日はあれこれやろうという気持ちになってくるのですが朝になるとダメダメになっています。。。
どうしたらいいんだろう?
2008-12-29 17:05 | nen | URL   [ 編集 ]

ファイト!! 

私の場合は減らそうとするとリバウンドしてしまったので
すっぱり一気に止めました。
3日ぐらいはキツかったけど、吸いたくなったら飴やガム
フリスクでやりすごしてました。
参考になればよいのですが(#^.^#)
禁煙セラピー読んだり禁煙サイト見たり
結構苦労しました(^_^;)
根性なしの私にできたぐらいだから
きっと誰でも禁煙できるのでは
ないかと思ってます。
mammyさんも力まずガンバです!(^^)!
2008-12-29 21:51 | 海 | URL   [ 編集 ]

nenさんへ 

ちょっと今年中にはやめられないかもしれないです。
最近、落ち込みやイライラがひどくて・・・
もう3本も吸ってしまいました(-_-;)

なんとか頑張ります^^
2008-12-30 15:23 | mammy | URL   [ 編集 ]

海さんへ 

海さん、こんにちは^^
禁煙パッチは値段が高そうなので、私もフリスクとかそういうもので頑張ろうかな。
飴やガムだとカロリーが気になるので・・・
なるべくカロリーの低いものを選んでやってみようかな・・・

今、うつやイライラがひどくて何かをやり遂げようっていう気力が全く無いんです。
応援のコメントもいただいたし・・頑張りたいと思うのですが・・なかなか・・・心のコントロールがうまくいきません。

でも私ならできるはず!!
そう思って前向きに頑張りたいと思います。

コメントありがとうございました^^
2008-12-30 15:31 | mammy | URL   [ 編集 ]

難しいですよねー、禁煙は 

僕のほうは土曜日から休みになってブログも更新せず、だらだらと過ごしてます。
1日だけですが、僕も1月15日16日の睡眠外来での検査入院で禁煙を強いられます。
トイレで吸って警報機鳴らしちゃいそー!

また来年もよろしくお願いしまーす。
2008-12-31 08:20 | ふかだざねり | URL   [ 編集 ]

ふかだざねりさんへ 

こんにちは^^
禁煙難しいですね~。
やっぱり自力では無理だと思い、近くのディスカウントストアに行ったんですけど、
禁煙パッチは扱ってない・・って言われちゃって・・・
それに値段が高いって話なので、やっぱり自力で何とかするしかないかな~。

検査入院は来年だったんですね。ブログ更新されてなかったのでちょっと気になってました。
警報器鳴らしちゃえ~(笑)

こちらこそ来年もよろしくお願いしま~す。
2008-12-31 15:23 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他