02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

禁煙計画失敗×

2009.01.07 (Wed)

年末からずっと調子が悪くて・・・正直参ってます。
たまには調子のいい時もあるのですが、
ボーっとしてることが多くて・・はたから見たらかなり怖いかも・・・

禁煙計画も失敗に終わってしまいました。
本数は減っているのですが、0本になりません。
やっぱり私は意思が弱いんですね~。
まあ・・心のどこかで本気でやめようとしてないからなんでしょうね(^_^;)

というわけで昨日、禁煙パッチを買ったんです。
ところが!!・・・
注意事項の使用してはいけない人・・の欄に
「医師にうつ病と診断された人」そう記してあったんです。

さらに・・・、1日10本以下の人や小柄な人は
かなりの副作用(急性ニコチン中毒)が出てしまうことがあるらしいんです。
頭痛や吐き気、めまい、下痢など・・・ひどい場合は聴覚障害や全身脱力・・
そう書いてありました。
たぶん私の場合、禁煙パッチは使わない方がいいような気がします。

先生に相談してから使おうと思ってるんですけど、
今度の診察まで期間があるのでどうしようかと考え中です・・・


さて。。。。

昨夜は寝たような寝てないような・・・
寝たり起きたりの繰り返しでした。

今朝、時計を見たら6時近かったので、もう起きちゃえ~~となんとか頑張って起きました。

次回の心療内科の診察までに市役所に行かなければならない用事があったので
今日、さっさと行ってきちゃいました。
かなり眠かったのですが、行ってきたら気分が少しだけ良くなってきていました。
歩いたのが良かったんでしょうか。
鬱状態はまだ続いているんですけど、
これは5日に婦人科に行った時の子宮筋腫の治療のための注射のせいもあるのかな・・
そんな気もします。
そういえば・・・いつも注射の後はひどい鬱になってましたから・・(^_^;)

とりあえず手術までは、あまり深く考え込まない方がいいんでしょうね。
のんびり!焦らず!頑張ります^^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
心療内科の先生に禁煙パッチを使っていいか電話で尋ねたところ、
やはり・・使用しないでください、とのことでした。
先生と直接お話しできなかったので詳しいことは聞けなかったのですが・・・

自力でなんとかするしかないようです(-_-;)
スポンサーサイト
2009.01.07 (Wed) 11:36  |  子宮筋腫  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

コメント

禁煙・・・

僕もゼロにできてないです。
やめようという意思はあるんですがついつい手を出してしまいます。。。
禁煙パッチはそんな副作用があったんですね。。。
タバコ止めるのって大変ですね。。。

昨晩はあまり良く眠れなかったんですか?
僕は最近だいぶ寝れるようになって来ました。
でも、熟睡感はないんですよね。。。
朝起きてももっと寝たいって気持ちが残ってるんです。
ま、寝れてはいるんですから贅沢言ってもしょうがないですね^_^;

朝から役所に行ってたんですね。お疲れ様です。

そうですよ。深く考えない方がいいですよ(^^♪
焦らずにゆっくり行きましょうよ。
まずはタバコが止められるといいですね。
僕も頑張ります。
nen |  2009.01.07(水) 13:43 | URL |  【編集】

nenさんへ

こんにちは^^

どうしよう・・・さっき電話で心療内科の先生に聞いたら・・
やっぱり禁煙パッチ使っちゃダメだそうです。

以前の職場にいた人で、同じ子宮筋腫で同じ病院で同じ先生だった人がいたんですけど、
その人は手術前の2日間しか禁煙しなかったって言ってました^^
私はさすがに怖くて真似はできないけど、なんとかなるのかな?

でも、何とか最低でも1か月は禁煙したいと思います(^^♪
コメントありがとうございました^^
mammy |  2009.01.07(水) 15:48 | URL |  【編集】

もうやめれたも同然です

数本になれば、もうやめれたも同然と気を楽にしてみてはどうでしょう。大丈夫、この調子ならじきにゼロになりますよ。

僕のほうは今日も3時に中途覚醒です。
もう4時半。このあと寝ようか寝まいか迷うところです。
寝たら起きるのが辛いし、最悪起きれないかもしれないし、寝ないと通勤や会社で眠くなるかもしれないし。
はあ。
ふかだざねり |  2009.01.08(木) 04:25 | URL |  【編集】

ざねりさんへ

おはよう^^
今は4~5本なんですけど・・・
やめられたも同然・・なんて、胡坐をかいてしまっていいんでしょうか?(笑)
でも気持ちを楽にしてみますね^^

結局、その後眠れましたか?
今日は魔の木曜日ですよ~(笑)
大丈夫でしたか?

コメントありがとうございました^^
mammy |  2009.01.08(木) 07:44 | URL |  【編集】

禁煙

mammyさん、こんにちは。
最近ブログの更新がなかったので、心配していました。
そうですか、うつの人は禁煙パッチだめなんですね。
私の妻が買ってこようかって何回も言われたのですが、
これで、いい訳ができました。

mammyさんもnenさんも辛そうですね。

私が一番辛かったのは3年前です。
『なんでこんなに辛いのに生きていなければ
いけないのか?』と思っていました。

今でもクスリは服用していますが、症状は
大分治まっています。
ただ、対人恐怖症には効きません。『怖い』
と思ったら、もう頭の中が真っ白になって、
思考が凍ったように固まってしまいます。

私はもう一生クスリに頼ろうと思っています。
諦めています。

なんとか生きていきましょう。悪いことばかり
に感じるけど、たまには嬉しいこともありますよ
ね!?
オタイコ |  2009.01.08(木) 13:13 | URL |  【編集】

オタイコさんへ

こんにちは^^
昨日から少しずつ調子が戻ってきています。

うつの薬は以前は夕食後だけだったのですが、
朝も飲むように先生に言われたので今は飲んでます。
調子が良くなったのはそのせいもあるのかも・・・

以前、今とは違う病院ですが、
「あなたは一生薬を飲み続けることになると思いますよ」って
先生に言われたことがあります。
今の先生は口に出しては言いませんが、そう思っているのかもしれません。

今度の診察で、どうしてうつ病患者は禁煙パッチを使用してはいけないのか・・・
ちょっと理由を聞いてみたいと思ってます^^

コメントありがとうございました^^
mammy |  2009.01.08(木) 13:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/201-11213a4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |